きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠れない夜*

 

現在時刻AM4:10。2:30くらいに目が覚めて寝ようと何度も目を瞑ったが、眠れませんでした。

 

5:50には起きないといけないから寝れる気がしない今。

 

中途覚醒で起きてからずっと眠れないのはつらいですよね。眠剤飲んでから寝れば良かったかな?

 

たぶん、これからの働き方をどうしたら…迷惑かけたくないし、優しい先輩と出勤がかぶる日数が減ってしまうのが嫌ならやっぱり頑張るのが一番かな…って、ずーっと考えているからか、心配で心配で眠れないんだと思います。

 

鬱病の人はこんな感じに寝たくても眠れないのが毎日続いていて、何もしていなくても常にしんどいようなので、鬱の方々に比べたら断然マシですね!

たぶん鬱になったら、こうやって文章を書いてブログを更新する気すらも湧かなくなってくると思うので。

 

生理前鬱みたいな状態になって仕事を遅刻して行ったことがあるんです。

あの時は何か嫌なことが原因でとかではなく、急に身体が重くて熱はないのに怠くて、ベッドから起き上がったり、文字を読むのもスマホの画面を見るのもしんどかったので、あんな感じくらいまでしんどくならなかったら、案外連勤も難なくやっていけるのかもしれません。

 

今日は自分の仕事が終わり次第、早く上がって帰って、ご飯を作って食べて、眠剤を早めに飲んで、しっかり熟睡したいです。

 

夜ご飯は…昨日に引き続き「味噌汁うどん」にしましょうかね。

 

早く...自分で自由な時間を長く確保したい。買って読み途中になってる本たちを一気に読みたい。