きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*チップをいただきました*

 

昨日の配達の仕事中に、ネコミミを着けた色白美人で可愛いお姉さんなお客さんの家まで荷物を取りに行ったのですが、箱がないからまた今度でいいよって言われたました。

そこを私は

「いえ、センターはすぐそこにあるので箱を取りに帰って、この後行きますよ!」

 

って、言ってから荷物を取りに出直して荷造り、梱包をお客さんと一緒にやったら、箱代とは別に''野口英世さん''をいただきました。

 

いやいやいや、さすがにただ箱を取りに帰って一緒に作業してちょっと時間を使っただけで、いくらなんでもそんな大層な金額のチップは受け取れないと断ったのですが、

 

可愛くお姉さんが「いえいえ、全然気にしないでください。お姉さん、これで好きなものでも飲んでください!」って言って、私に差し出してくれました。

 

優しいおじいさんなお客さんから重たい荷物を運んだ時にくだものや、200円くらいならいただいたことは何度かありますが、流石にこんな可愛くて若いお姉さんからこんな金額のチップをいただくことになるなんて思ってもいませんでした。

 

気軽に野口さんをくださったお姉さんの顔を見てもしかしたら、夜職かメイド系の仕事でもやってるような人なのかな…なんて勝手に予想していましたw

 

昨日はお客さんが求めてる以上のことを自分から積極的に提案して、こうやってお客さんが家にいる時間に訪問できて、お客さんの為に確実に荷物を集める仕事ができて良かったと思いました!

 

あ〜、華奢で可愛いお姉さんだったな…本当に。癒されましたわ。