きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*お客さんの多さが年末*

 

昨日の夜の仕事は、お客さんがたくさん来店してくださったので、めっちゃくちゃ忙しかったです。

 

先週も平日にしてはたくさんのお客さんに来店していただいて、私のお気に入りの水色水着や体型を褒めてくださるお客さんが多かったのに対し、昨日は私の胸のサイズを気にするお客さんが多かったように思えます。

 

あ、お客さんの悪口とかではないので、ご安心ください!

 

胸のサイズは関係なく、私は私ですし、自分自身が胸が大きい方が良かったという願望自体がないので、気にならないのは私として良い点かもしれませんね。

 

 

そんな話をしたいのではなくて、これから年末に向けてもっと沢山のお客さんが遊びに来てくださることを予想したら、私もできる範囲でお客さんを楽しませれるような接客をしたいなと思ったんです!

 

うーん、私は女の子達皆みたいな、可愛く話すのは難しいからな…何かされそうになった時も「もう、女の子には優しくしないとダメじゃないですかっ」って言っちゃうし…

 

どうしたらいいのでしょうかね。

 

先週来られたお客さんの中に私をすごい気に入ってくださったお客さんがいて、私がショータイム中に休憩に行ったことにも気付いてずっと探してくれるくらい気に留めていただけたのは、本当に嬉しかったし、ありがたかったです!私も、一応需要があるみたいですね。感謝しなくては!

 

来週もお店が混んだら、パニックにならないように頭の中で軽くシュミレーションでもしておくといいかもしれませんね。