きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*まだ分からないけど*

 

来月からの働き方が未だに分からず、謎に包まれたままですが、一つ楽しみなことがあります!

 

それは…今のセンターで一緒に働いている誕プレをくださった超真面目で優しい大先輩と12月の間だけ、何度か夜の配達時間までシフトが被ってるんです。

 

大先輩は朝早くから出勤されているので、終わったら帰るかもしれませんが、それでも私の存在を気にかけてくださる方が一人でもいらっしゃるのは心強いので、一緒に働けるなら私はすっごくありがたいです!

 

そうそう!

今年はこうやって、前にいたセンターの大好きな先輩や今のセンターの優しい先輩方に、何かクリスマスプレゼントを渡したいと思っているんです!

 

一番渡したいのは、私が得意なクッキーを作って渡したいのですが、時間も限られているのと、やはり衛生面や信用性を考えるとまだ私の手作り菓子を渡すには信用性に欠けるので、他のものにしようと思います!

 

あ、先に告知させてください!

今年のバレンタインは、お客さん方の分と一緒に職場の先輩.後輩さんの分も作って、皆さんに食べていただこうと考えているので、楽しみにしていてください〜!

去年はフィナンシェだったでしょ…量産できて、皆が好みそうな焼き菓子…パウンドケーキとかラングドシャとか、絞り出しクッキーとかがいいかもしれません^_^

家にある本で調べてみますっ!

 

あ、ちなみにチョコレートを扱うのは難しくて失敗してしまうので、チョコレート以外の菓子になります。

 

話が逸れましたねw

とりあえず、職場に行くのが楽しみになったから、もっともっと頑張って認められたい!って思った私でありました。

 

あー、シェフ達が作るクリスマスケーキ食べたいから、味や材料の勉強の為にも明日の仕事帰りにプティガトーをまとめ買いして来ようかな…!

 

モンブランに、ミルフィーユ、ピスタチオとカシスのムース、ガトーフレーズ、フレジェ、マンゴープリン…

 

ダメだw4個まで!って個数を決めておかないと毎年みたく6.7個くらいかってしまいそうになるし、やはりお金が勿体ないので厳選した4個だけ買って帰ってきて、ちょっと早いクリスマスパーティーをするとしましょう!w

 

ということで、明日は片付けをしないといけませんが、簡単なケーキレポをお届けします!

皆さん、読みに来てやってください〜!