きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ひとりクリスマス気分*

 

昨日は福祉の仕事が終わった後に、梅田に行ってサンリオショップと、大好きなジュンク堂書店、蔦屋書店と、麻婆豆腐定食を食べて来ました!

 

帰りには1時間わすがですが、新今宮にある大温泉にもいって肌をスベスベにして来ました!

 

f:id:kii_704:20191217105139j:image

 

f:id:kii_704:20191217105145j:image

 

結局20時までに阪急や阪神百貨店のケーキは買いに行けなかったので、ひとりディナーと温泉という贅沢なひと時を過ごして、私のクリスマスは終わりました!

 

名付けて、ひとりクリスマス会です!w

 

とは言っても、やっぱりパティシエ達が手がけるプティガトー、クリスマスケーキが気になるので1.2個はクリスマスが終わるまでに買いに行って食べていると思いますw

 

食べてる時に、こんなことを考えていました。

 

ちょっとしたクリスマスプレゼントを今いる、真面目で優しい先輩にあげたかったけど、かえって気を遣わせるし、困らせるだけだからやめた方がいいよね…それ以外の人にはあげれたら何か渡したいな。私の自己満足でしかないけど。

 

って、考えていたら、結論としては明日からその先輩には心配をかけないように極力なんでも一人でやって、一人で解決して、別の先輩に分からないことを聞くようにして、大幅に距離を取ろうと考えたんです。

どうせ、後輩として人として私自身に興味があるわけでもなんでもないんだから、私が多少距離を取って関わろうとしなくても、何にも思わないし、何も感じ取らない、つまりは気にしないと思うんです。

 

だって、相手は私みたいに人に対して過敏に気にする人じゃないんだから、わかんないでしょ。

 

さっさと、ただ淡々と仕事を片付けて、帰ります。

 

仕事終わらせて、早く読み途中の本達を読みたいしさ。

はたして、私がそんな冷めたようなことができるんでしょうか。