きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*梅田の良さを語る*

 

今日は福祉の仕事終わりに、私が大好きな梅田に行ってきました!

って、配達業が休みの日は必ず梅田に行ってない?って記事を読んでご存知の方はそう思っているのではないでしょうか…?

 

はい、そうです。

今のアヒルを浮かべてお風呂に浸かることができるアパートに引っ越す前までの休みの日は、梅田か難波か新今宮(新世界)のどこかに行っていたのですが、引っ越してからは難波にはバイトやメンタルクリニックに行く時以外は行かなくなりました。

 

なぜなら、欲しい服のブランドや、大きい100均や遅い時間まで空いている大型書店が梅田にあるからです!!

 

もうね、

LUCUA大阪に入っている''蔦屋書店''に

グランフロント大阪に入っている''紀伊國屋書店''、

阪急梅田三番街にある''紀伊國屋書店''と

私が週一で通っている梅田茶屋町にある''ジュンク堂書店梅田''

というように梅田に行けば、こんなにも沢山の大型書店があるんです!!

 

それにHEP FIVE、ESTに大きなLOFTに、大阪市立科学館、国際国立美術館、プラザホール、阪神百貨店、阪急百貨店…もう梅田に行けば一日なんてあっという間ですw

 

地元の男友達が、大阪に来た時に「大阪って何にもないじゃん」とか大阪の良さを分かってないことを言っていましたが、地元を悪く言うつもりはありませんが、確実に愛知よりかは大阪の方がお店の数や種類は多いですよね!

 

梅田にないお店がないくらい、めっちゃくちゃ栄えてて、私にはキラキラした空間に見えます!

 

って、熱弁したくなるくらい私は梅田が大好きです!

 

私の語りを聞いてくださり、ありがとうございます!!