きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*休みの日の過ごし方*

 

今日は昼間の配達業と福祉の仕事を休みにしてもらえた日の26歳(幼め)女子の1日の過ごし方を紹介します!

 

f:id:kii_704:20191203042038j:image

↑これは昨日の夜ご飯で、味噌汁がおかわりし放題だったので4.5杯は飲んで満足しました!

やっぱり和食って心が和みますね〜。

 

①まず1日の初めは、薬を飲むことから始まり、愛ハムのシュクレと戯れて、お風呂を入り忘れていたら、風呂に入って身支度を整えます。

 

②ここで忘れがちなのが、地下鉄で移動する時は障害者割引料金で乗るために、必ず駅員さんに証明証と手帳を見せてから切符を買わないと、後から駅員さんに怪しまれちゃいますからね!

大体ここ最近は梅田まで電車で移動して、メンクリの診察がある時は1時間近く先生とお話ししてから、クリニック近くにある飲食店が立ち並ぶビル内でちょっとリッチな昼ごはんを食べて優雅なひと時をすごします。

 

ルクア梅田内の蔦屋書店、グランフロント大阪エスカ、NU茶屋町、梅田ジュンク堂書店に行ってぶらぶらしたり、買い物をしたりしています。

←衝動買い注意⚠︎

 

④時間があったら、温泉に行って身体の疲れを癒したり、夜ご飯を美味しいお店で食べて帰ります。

 

帰ったら大体21時は過ぎています…うん、休みの日は家でゆっくり本を読んだり好きなドラマを観たりしていたいなって思ってはいるのですが…家にいるのが落ち着かなくて、身体が勝手に外着を着て、出かける用意をして家には居ないんですw

 

あー、これは昔っからそうでしたね…

ニコニコ動画.生放送にハマっていた完全にネットの住人になっていた時は家から出たくないってなっていましたが、大阪に来ていつでも難波や梅田、ちょっとお金と時間をかければ神戸や京都に行けると分かってからは、出かけていないと休みの時間が勿体ないと感じるようになったんです。

 

 

っね?私と同じように多動的な思考の方は、こんな感じで日中から夜にかけて家にいないって気持ち分かりますよね?

 

本当にぶらぶら歩いてはウィンドウショッピングをするのはいいんでしょうけど、私の心の根っこには常に''さみしい''があるから出かけたら、すぐ美味しい物を食べて食欲を満たしたくなるし、好きなものが売ってて手元にお金があったら、ちょっと考えても物欲を満たすために次から次へとものをかっちゃうし…

 

 

よし、こんなにも毎週毎週、梅田に行っては買い物をするのは今月までって決めて、お金を使わずに貯めるためにけじめをつけたいです!

 

好きだからって、時間がある度に梅田や天王寺に買い物に行っていてはいつまでたっても貯金ができませんからね!!

 

よしっ!今度こそ決めた!

貴重な週一休みがある日は家で普段読めてないけど、気になっていた本を読むことにしましょう!!

 

あ!そうじゃん、忘れてました!

私の家にはエアコンがないので、夏までにはエアコン設置工事代を貯めないと…シュクレが生き延びていけなくなってしまいます…!

私自身も家で本を読んだり、独学で勉強したりしたくても、扇風機の風だけではやり過ごすことができず、集中力も落ちるに決まってますw

 

 

親に引っ越し資金も返さないとだし…買い物に行ってる場合じゃないですね!

やっぱり、私に休みを与えたら衝動買いしたいって欲に負けちゃうので、丸々1日休みは2週間に一回で、あとは半休が週2日くらいでちょうどいいのかもしれません!

 

 

そんなけ働けば、月に15万ずつは貯めれないかな…そうだな〜、30歳までに多く見積もって500万を貯めるとしたら…月に13万貯めたとして、うーん。

130,000×12カ月 = 1,560,000 × 4年間= 6,240,000    にならます。

ただ、毎月必ず13万はお小遣いとは別で貯めれたらの話ですね!

 

もうちょい現実的に考えて、115,000で4年間きちんと貯金したら…5,520,000 おお!まあ、ギリ学費と学校に行ってる間の家賃、光熱費くらいは払える額になるわけですね!

 

よしっ!きちんと長期戦の貯金なのだから計画的に貯めないとですね!

自分の欲に負けるな、私!

 

今日も長い文章を読んでくださり、ありがとうございます!!