きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*引っ越し*

 

皆さん、おはこんにちは。

今日は一昨日から久々の連休で、引っ越し作業に追われている きぃ です。

 

引っ越しって、こんなにも大変だったかな…

 

昨日は4時間だけヘルパーで働いて、その後家に帰ってから自転車駐輪場の定期契約をしてから、梅田のニトリで必要な物をまとめ買いして、大阪府内に引っ越してきた両親の家に行って…

 

そんなに予定を詰め込んでいませんが…

なんか疲れちゃいました。

 

今回の引っ越しで新たに思ったこと…

「もう、数年…何もなければ引っ越さない」

 

まあ、言うて去年の10月に引っ越したばかりなのに、またこの5月に引っ越したので、

 

物も多いし、かと言って捨てられないし…

引っ越し準備、荷ほどき、片付け、掃除の全てが面倒で仕方がないのは言うまでもありません。

 

今回の引っ越しでお金と労力を一気に使ったので、もう休みになってもしょっちゅう梅田に行ったり、本屋に通うのはよそうと思います。

 

ほら、今はまだ世間がいう''おうち時間''っていうので、家に引きこもって大人しくすごしてる方が、心身ともに疲れずにすむような気がします。

 

だっね、聞いてください。

久々に人が行き交う梅田に行って、

「人が多い場所に居続けるとか、無理。しんどすぎ。帰りたい」

って、今まで散々人が行き交うのが当たり前な難波や梅田、天王寺によく買い物をしに行っていたのに、人の多いところが苦痛に感じるようになっていたんです。

 

あー、うん。だからたぶんね、テーマパークとか、今なら人が集まりやすい本屋とか絶対入った瞬間に退場しますね。

無理。人が多いとか、それだけで疲れちゃう。

私、ちょっとの人混みが苦手な人間だったっけな…

 

っで、マッチングアプリからLINEでたまに連絡を取り合ってる人には「コロナが落ち着いたら水族館やユニバ行こうよ」って言われてますが、正直行きたくないです。

 

なので、はっきり人混みは疲れるから苦手なので、ユニバは行きたくないと言っておきましたが、正直、人と一緒に外食に行くのもためらいますもん。

 

私と同じように人混みが苦手な方は気持ちを分かっていただけますかね…?

 

仕事と精神科通院とスーパーに食料品の買い出しと本屋以外で外に出歩きたくないです。

学費のために貯金をしたいから極力、お金は使いたくないですからね。

 

あー、早くお金が貯まって学校に通って、勉強してちょっとのバイトだけの日常になりたいな。こんな高時給のバイト先で働かせてもらうのはありがたいばっかりですが、毎日毎日、ただひたすらに働いてて、職場の人とは仕事以外の話はしない。家と職場の往復。

 

 

早く学生になりたいな。

 

そんなことばかりをぼやいたところで何も変わらないので、今日は貴重な連休最終日をしっかり片付けを進めて、これから生活できるように準備をしていきます。

きぃ、頑張れるよね?