きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*片付け頑張りました*

 

皆さん、お疲れ様です!

私は久々の連休の最終日に、引越しの片付けを今日一日で半分以上終わらせることができました。やったね!

 

始めはBGMに夢色パティシールのアニメを流しながらやっていたのですが、途中から一回一回再生させるのが面倒になったので、無音の中ただひたすら箱から中身を取り出しては整頓してから、押し入れかBoxに入れて片付けることを続けながら途中、布団カバー類を洗濯してって作業していたら…時計をふと見るとあっという間に17:30になっていました!

 

私の強いこだわりと謎の集中力が発揮された気がしますw

 

仮の位置でたくさんある書籍たちを本棚に立てていってる途中で私と歳が近い女の子が書いた境界性パーソナリティ障害当事者によるエッセイ本が目に入ったので、ほんの30分ほど見入っちゃいましたが、いつものように脱線することなく進めれたので満足しております。

 

そうそう。私が持っている本の冊数は何冊なのかざっと計算してみたら、おそらく1000冊近くにはなることが分かりました。

 

そこで、2日後に本棚にするためのカラーボックスが届くのですが、狭い空間にどうやってミニ図書館のような幸せ空間を作ろうかと考えております。

 

あのね、私がまだ幼い小学校低学年の時に通っていた地元の市立図書館の児童書コーナーが大好きだったから、そこみたいな狭くて両サイド本に囲まれたような秘密基地みたいな配置にしたいんです!

 

やっぱり、私の子供心は何歳になっても抜けませんわw

 

本に囲まれて大好きないろんな本、絵本を読む。こんな至福の一時になる過ごし方があるでしょうか。

 

たぶん、料理人が作った本当に美味しい料理やスイーツを食べている時と同じくらい、幸せな気持ちでいっぱいになるんじゃないかなって思いますw

 

これを言ったらかなりおかしな人間だと思われるかもしれませんが、もしも誰かと付き合って一緒にどこか出かけることになったら、テーマパークよりも大型書店で半日過ごしてる方が私は楽しいんじゃないかって思うんです。

本の空間、本の匂い最高〜!ってねw

 

あー、私人混みが苦手だし、ずっと歩き回るとか、途中で帰りたくなって楽しめない気さえします。

 

話が脱線しましたが、明日は部屋の引き渡しと仕事なので、洗濯物を半分終わらせてから、大好きなドラマ''倫太郎先生''の原作本を読んでねるとしましょう。

 

また次の記事でお会いしましょ〜ノシ