きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*新生活?!*

 

皆さん、はい、どうも。

最近、またブログの投稿頻度が高くなった きぃ です。

 

f:id:kii_704:20200601215955j:image

こちらは、新しい可愛いポムポムプリンのパジャマです!裾がヒラヒラになってて、女の子らしさ抜群なデザインで気に入ってます!

 

ブログの中だけで話してると完全に私一人の世界になりがちですが、やっぱり一人で頭で考えたことを文章にして人に伝えることは、自分の頭の中を整理できるので続けてもいいんじゃないかなって、思うんです。

 

って、まあ引っ越しや新しく始めたヘルパーのお仕事で新しいことが重なって、ここで一人で話したくなっただけなんだけどね。

 

あ、帰ったらとりあえずの今の図書部屋予定の部屋の写真を撮って載せるので見に来てやってください!

 

私も遂に…愛知県に住んでた時ぶりの電車通勤です!

何が遂になのかといいますとね、自転車で20〜25分で難波に行けて職場も全部自転車で行けるってすごい楽ちんだとは思うですがね…

 

やっぱり、雨の日はカッパを着て雨に打たれながら乗ったり、夜に自転車で走っていると変わった男の人に声をかけられたりするので、それがとにかく面倒だったので、早く電車通勤になりたかったんです!

 

だから、電車通勤になって、天気は気にしなくていいし、こうやって移動時間内にブログも更新できて、快適な通勤ライフになりそうです。

 

前の家をたったの半年しか住んでないのに引っ越すことになったので、家賃2ヶ月分の違約金がかかることになることをすっかり忘れていましたわ、私。

 

ありがたくいただける給付金で親から借りた分のお金を返そうと思っていたのに…学費貯金を始めれるのはもうちょっとだけ先になりそうです。

 

というわけで、引っ越しが終わり、前の家の引き渡しも終わったので、後は郵便局と区役所に行って住所の手続きをしたらやらなくてはいけないことは終わります。

 

定期区間はどこにでも行き放題だから、コロナが落ち着いたら、中央図書館や美術館に行ってこーよおっ!

 

あ、そうじゃん!

定期区間内に先生のメンクリがあるじゃないか!やっぱり話すことなくても、元気な時の方が多いけど特別な患者でいたいから、週一で診察室に通うか。

 

これだけ聞いたら、あんたは精神科をなんだと思ってるんだって感じですよね。

 

ええ、私にとっては唯一の心の救世主であり、とても興味深い職種の偉大なるお医者さんって感じです。

 

違約金で今月は10万ちょいが一気に飛んでいくので、もう食べ物以外では必要最低限の物しか買わないようにしましょ。

 

服はたくさんあるし、本はまだ全部読めてないのばっかりなんだから、買わなくていいはずだよ、自分。

 

って言い聞かせながら、仕事以外の時間を過ごすかな。

 

6月に入り、だんだん気温も上がって体調を崩しやすくなる季節になるので、皆さんも体温調節、水分補給はしっかり行ってください〜!