きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*考えがまとまらない*

 

来月末に引っ越しが決まりました、きぃ です。

 

なんだか最近、何も嫌なことはないのに、私の心の中がごちゃごちゃしていて、まるで今の私の部屋の中みたいに散らかっているように感じるんです。

 

まあ、これもまたいつもの私の大袈裟な発想かもしれませんが。

 

まず、常に「引っ越しは来月末で1ヶ月しかないんだから早く家に帰った時は引っ越しの荷造りしなきゃ」って気持ちが基盤にあるんです。

 

でもそれとは別に「本読みたい、放送したい、小説書きたい、夜ご飯の作り置きを実行したい」ってやりたいことがたくさん思い浮かぶのですが、

ちょっとぼーっとしたら、もう何もやりたくなくなって、ベッドに横になるか、いつもの体育座りをして指の皮を黙々と剥いているかのどっちかなんですよね。

 

たぶん、今、引っ越しで部屋の中に物がすっーんごい散乱しているから落ち着かないからあれもしたいこれもしたいって思うだけ思って、面倒に感じているのかもしれません。

 

そのせいもあってか、いつでも寂しがり屋な私が「できるだけ人と連絡をとりたくない」って気持ちになっているので…たぶんちょっと疲れているのかもしれません。

 

とは言っても、週1日は休みがあって、一日あたり7時間弱しか働いていないのに、疲れたなんて思うのは甘えではないかと感じます。

 

疲れ果てて、心身ともにクタクタな人はたくさんいるんだから、私はその人達に比べたら疲れるというにはまだまだ働き足りないですよね。

 

今は、引っ越しの件があるので朝や夜にはバイトを増やすことはできませんが、引っ越しをして落ち着いたら週3日間だけ朝か夜に3時間弱働くようにして、お金を目標金額まで貯めれたらと考えています。

 

よしっ!やりたいことはたくさんあるけど、まずは引っ越し準備からだ!

一つずつ片付けていけばいいんだよ、自分って言い聞かせながら毎日少しずつ進めていきます。