きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*年末に向けての不安.やることリスト*

 

あと4日で…怒涛の休みなしの半月がやってきます。

 

私よりも、もっーーと働き続けて、休みなく何ヶ月もぶっ通しで働いている人はたくさんいるから、半月ごときでしんどくなるなんて…甘えですよね。

 

よしっ!13日に

メンクリに行って薬を1ヶ月分もらってきて、

・洗濯とキッチンシンク掃除を終わらせて、

・押し入れの秘密基地と美少女アニメエリアと夢可愛いエリアを半分完成させて…

精神科医春日武彦さんの『私家版 精神医学辞典』を読み始める

 

いやぁ、流石に14時間のお休みの中で、上記の全てを終わらせられるんでしょうか。

夜の職場の罰金もあるし、来月にLiveに行く予定もあるから、もう今年は大好きな梅田には行きません!

 

とか言って、やっぱり帰りたくないってなって、福祉の仕事帰りに立ち寄ってしまいそうですw

 

15日から休みなしで働き続けたら、何日目で希死念慮が強くなるんだろ…

 

働き続けるから、前もって気分が沈んでしまうことを予想しています。

 

失敗したり、遅刻したり、物をなくしたり、誰かのちょっとした態度の違いにビクビクして、周りの人を気にしすぎて、疲れて自己嫌悪に陥る…いつもの負のループにつながる一連の流れです。

 

気分が沈んだ最終形態が「OD」か腕に痣を作る形に至るんですけどね…

 

いや、もう年内はOD、市販薬乱用、その他の自傷はしませんっ!(皮膚むしり症を除く)

 

失敗したり、仕事が遅くて終わるのが遅くなって皆に迷惑かけたらどうしよ…とか考えなくてもいい心配をしているから、精神的に疲れちゃうので、小さいことは気にしないようにします。

まずは今年いっぱいはね。