きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*正直に言うべき?*

 

来週の水曜日に二週間置きに行ってる主治医の先生のところへお話に行ってきます!

 

 

ただ、自分で予約を取ったものの、現状を何も変えれてないし、むしろちょっと無理してひどくなったところなので、それを先生に正直に話すべきか、「休みもらえるようになったから大丈夫です」っと心配させない為の嘘をつくか…

 

 

うむ、困りましたね〜、職場の人に何か言われたことが原因で、たったその一言で自分を追い詰めた結果、もうやらないと決めたはずのODと新たに市販薬乱用もしてしまったと先生に正直に話したら、

 

 

もちろん先生は「そんな風に自分を追い詰めたくなるぐらいの環境で働き続けるのは辞めたほうがいいですよ。これではきぃさんがどんどんODをやめられなくなって、内臓を悪くする一方です」

 

みたいな感じのことを言われる可能性大です。

 

最終的に、「診断書を書くからそれを見せて日数を減らせないなら辞めるって言った方がいいです」という手段に話が進んでもおかしくないです。

 

 

いやいや、こんな健康でピンピンして人並みには働けてる人間がいきなり、精神科の先生から診断書を書いてもらったので…って言われて、診断書を出されても「ふ〜ん、だから?」って思われて、対応するのが面倒に感じて、それなら辞めてくださいって、辞めたくはないのにやめさせられそうな気さえしています。

 

 

うーん、どうしましょうかね…

 

市販薬乱用なんて知られたら、持ってる薬を没収されるか、先生が来年の5月にメンタルクリニックを開院するからそれまで薬をもらいに行かなくていいとも言われそうです。

 

先生が開院したクリニックに通うようになったら、精神科に通う患者さんならよくやりがちな、処方薬を飲みきってもいなければ、飲んですらいなくて、薬を溜まるのを待って溜まったら一気に大量服薬をするという患者さんを減らしていきたいと言っていたので、私も必要もないのに診察予約日より早く行って多めに薬をもらうことはできなくなるみたいです。

 

 

まあ、私もたまに飲まないで溜めて、一気に服薬しようとしてるから、先生はその辺りの考えを見抜いているみたいですw

 

先生に現状の話ができるように、やはり先に職場の上の人にきちんと向き合って話してきます!