きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*○○人すぎるらしい*

 

昨日は昼職の配達業前にいつもの月2回行っている大好きな主治医の先生のクリニックへ診察に行って来ました!

 

そしたらね…先生がめっちゃ嬉しいことを言ってくれたんです!

 

私が今やってる仕事をどれも辞められなかったり、他人中心で周りを気にしすぎて自分が思ってることを言えなくて、自分を追い込んだり責めたりするのは、

「きぃさんがいい人すぎるから、それがかえってしんどくさせてる原因なんですよ」

 

「そんなけ人を思いやれて、辛くてしんどい気持ちも分かるなら、医療の現場で働くのに向いていると、先生は思いますよ」

 

「だからきぃさんが、自分の興味があって、自分の抱えているものを生かせるケースワーカーになるのを楽しみにしてます」

 

って、今までこんなことを誰にも言われたことないのに、33歳の精神科医である先生は私のやる気をもう一度引き出してくれました!

 

そうか!精神科医であるお医者さんからも応援してもらってるんだから、これは何がなんでもケースワーカー(精神保健福祉士)になって生きづらさを抱えた人達の心の支えになりたいです!!

 

よっし!!とりあえず、12/15までは今の生活にはなりますが、精一杯頑張って、16日からは夢に向かって本格的に動き出そうと思います!

 

皆さん、見ていてください!!

前の夢だった「パティシエール」には私が持っている特性と性格により、夢を断念せざる終えなかったのですが、精神保健福祉士には必ず資格を取って、まだ遠い将来ではありますが、いずれ今の主治医の先生が開院するクリニックで先生と一緒に働くのを目標に諦めないで、頑張って目指します(°▽°)/