きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ただガムシャラに*

 

自殺未遂をした友達が、予定では12月中に退院できるはずだったのに、理由は分かりませんが退院予定が3月に延びたと聞きました。

 

そうだよ、友達は本当に自殺未遂を繰り返しているから、それをどうにかしたいからって思いも含めて「精神保健福祉士ソーシャルワーカーになりたいのに、私まで自殺未遂に至って精神病院に入院しなくてはいけない形になってはダメですね。

 

同じ職場の人生の先輩に下記に近いようなことを助言していただきました。

「お金を貯めるために働いているんだから、職場の場所とか気にせず、今はただお金を貯めることに集中したら職場の場所は気にしない」

 

そうですよ、たしかに職場で働く上で人との繋がりは大事ですが、それよりも私は一年でも早く確実に500万円貯めないといけないのだかは、「最悪…捨てられた」とかぼやいてる場合じゃないですよね。

 

私にはこのブログと主治医の先生が存在しているんだから大丈夫。

 

とりあえず、きちんと使えていない洗濯機をどうにかして、母に引越し時に借りたお金を返して…

そこから、確実に貯め始めないと!

いつまでも貯まらないままあっという間に30歳になっちゃいますよね。

 

ショーパブでも、スポットとしてしか働いていけないことをきちんとママに話さないといけないし、薬やカッターが部屋のあちこちに落ちているから片付けないといけないし。

 

優先的にやらなくてはいけないことはたくさんあるんだから、捨てられたから死にたいとか言ってる自分はどうかしてますね。確実に。

 

「宣誓〜!私、きぃは1月から生活改善をして、直ちに母にお金を返して、学費の為に貯金を始めます!」

 

よしっ!無駄な買い物はしないように気を引き締めておかないと!

ただガムシャラに、お金を貯めることに専念します!

 

本当、さっきの記事まですごい落ちてたのに、立ち直りは意外と早いですよねw

 

とりあえず、いらない記憶は抹消して…

もっかい一から夢に向かって前を向いて、地に足を付けて歩き始めます!

そして、必ず精神保健福祉士になるっ!

 

ね?だから、皆さんの時間と心に余裕がある時に、私のブログを読みに来て、見守っててください〜!!

どうか…どうかこれからも末永く、よろしくお願い致します!