きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自助グループを作りたい*

 

皆さん、おはこんにちはっ!

よくどこの職場に行っても見た目だけでは メンタル持ち には見えないと言われる きぃ です!

 

こんだけマイナス思考まっしぐらなのに、見た目では分からないってことは、人によっては私のコミュニケーション能力が一般的だから分からないんだと思います!

 

見た目から構えられるメンタル持ちより、後から知られてしまうメンタル持ちの方が、気が楽かもしれませんねw

 

本題です!

私は、最近考えていることがあるんです。

 

私と同じように自分の抱えているものを良くしていこうと前向きに闘病生活を送られてる方々を集めて、励ましあうグループを作りたいなって!

 

そうですね…参加条件は定期的に精神科に通って治療を続けていること、親には言えないから一人で治療している方や、自殺未遂までいかない自傷癖がある人、毒親持ち.パーソナリティ障害持ちで日々の生活や人付き合いが上手くいかなくて困っている方、愛情飢餓な人などなど…

 

似た境遇の仲間がいたら、一人で闘うよりかは前向きに改善する気になれるかなって思ったんです!

 

いろんな疾患持ちの方と知り合う上で、まだまだ精神疾患について表面的にしか知らない部分が多いので、独学でもっと調べて知識を得ようと思います!

 

時間が出来たら、コミュニティを作るところから始めます!

 

よしっ、今日も引っ越し頑張るのだっ!ノシ