きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私にとっての究極の幸せ*

 

私、やっぱり早くお金を稼いで貯めて、学校に行って同じように精神疾患を持った方を助けて力になりたいって強い思いを持った仲間と一緒に勉強して、

 

何度も何度も失敗して、つまづいては立ち直って…

 

最期は必ず、精神疾患者の支援施設や、心に傷を負った子供達の児童施設や、精神科病院で少しでも生きづらさを抱えた皆さんの心、一人一人に寄り添って働いていきたいです。

 

そうやって自分がやりたいことを仕事にして働いて生きていけたら、お金が稼げる稼げない関係なく、私はやっと自分を自分で認めることができて、幸せになれるんじゃないかって思うんです。

 

死ぬまで人の為になることを仕事で生かして、着きたい職業について働き続けれたら、それが私にとって生きている中で一番幸せを感じることができるんじゃないかな。

 

今の私は誰かと一緒に付き合って、結婚して安定した家庭生活を送ることは…なんとなく羨ましいけど興味がないので、

 

親や周りに認められたいし、自分で自分を少しでも好きになって認めて、自信を持ちたいからそれに向かって、今はしんどくても我慢して頑張り続けたいんです。

 

これが私にとっての究極の幸せだと、いろんなTwitterのフォロワーさん達のツイートや似た境遇を持った方々のブログを読んで、再認識したんです。

 

よしっ、私にとっての究極の幸せをつかむ為に今日も弱い自分に負けないように頑張ってきます!