きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*専門学校のパンフレット*

 

f:id:kii_704:20200108222549j:image

 

わーい!!早速届いたのだ〜!

私が興味を持ち始めた京都にある専門学校

「京都医療福祉専門学校」の学校案内が届きました✨

 

2年間で精神保健福祉士社会福祉士の受験に必要な科目を両方勉強できるし、学費は2年間という短い在学期間ゆえに専門学校にしては安いし、

 

何より、社会人として就職して働いてから、再進学をされる20代30代の方々が入学者数全員の内約4割も占めるそうなので、幅広い年代の方々と一緒に学べるのは嬉しいですよね!

 

19日に早速、「こども福祉について考える」体験授業を受けてきます!

わぁ、楽しみだな〜🎶どんな感じの方がオープンキャンパスに来るんだろ。

 

きっと、優しそうな方ばかりなのではないかと予想しています!

 

よしっ!やっぱり2年間でしっかり学費と、学校に通っている間のある程度の生活費を稼いで、貯めて、学校に通いたいです!!

 

医療福祉職の魅力を在学生さんや教員達に尋ねてきたいと思います!

 

そうだ!私の行きたい学科の「心理メディカル学科」に通われてる在学生さん達に何故精神保健福祉士になりたいと思ったのか質問してくることにしましょう!

 

お金を確実に稼いで貯める為に、今は身体にもある程度は気をつかいながら、職場で迷惑にならずに働き続けていけるように、毎日しっかりと役に立てるように頑張ってきます!!

 

よっしゃぁ!これを目標に頑張るぞっ!!