きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*再び…*

 

皆さん、おはこんにちは〜☀︎

私がブログを書くこと=自分見てみて病 で自己顕示欲以外の何者でもないから、それってなんだか自分の中の世界でしか生きていない気がして来たので、一旦投稿をやめたんです。

 

でも、気付いた。

自分の思考を頭の中でぐるぐる駆け巡らせてるだけで、自分の考えがまとまらないで毎日がただただ過ぎていくだけなんじゃないかって。

 

だから、一日中頭に巡らせた思考を整理するために、文章にしてまとめた方が自分を客観視するためのきっかけになるんじゃないかと思ったんです!

 

それと、ブログを再開した理由はもう一つ。

 

私もいつか、ピア活動(自助活動)を立ち上げて、一人からやってみたいと思い出したんです。

 

見えない障害(精神障害や心身疾患)と悩みながらも自分の特性と向き合いながらも、どうにか他の何の疾患も持っていない人と同じように働きたい!と前向きに生きようとしている生きづらさを抱えた方々と一緒に自分当事者達が集まって、何かできることはないか探す活動をしたいのです。

 

だから、そのためには、まずは少しずつ行動しなきゃ、いつかやりたいと思っている自助グループを立ち上げて、活動することを"やりたいな…''って思っただけで終わってしまうから…

 

だから、自分の日記代わりに、またブログ投稿を再開します!

 

あ、そうだ!私、初投稿のときに比べたら、前向きになり出してるから、ブログのタイトル名も変えようかな。

 

''自分の特性を活かせる精神保健福祉士になるまでのADHD当事者の日記''なんてどうだろう…

って、長すぎるw

 

こんなことをやりたいと思ったのは、今働かせていただいてる訪問介護サービスを使って生活をしてるとっても前向きなご利用者さん方を目にしたからだと思う。

 

障害があるないで、自分の人生が不幸か幸せかは分からないし、生きづらさを抱えて生きているから大変なことばかりで可哀想なことばかりの人生を送っているって、半分決めつけてた自分が情けないと気付けたのでね。

 

どのくらいの頻度で投稿するとかは決めずに自由に自分の中の思考を文章に書き出したい時に投稿します!

 

長くなるので一旦ここで終わります。

よし、夜ご飯を食べて寝よ。