きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*最近の夜ご飯*

 

最近、先日購入したガスコンロを使って茹で野菜を食べたくて、昨日は茹でキノコを食べました!

味付けはあっさりとめんつゆに付けて食べました!

 

f:id:kii_704:20200109114012j:image

 

寝る直前に食べたからか、身体がポカポカと温まりました!

 

椎茸、ブナシメジ、シメジ、さや豆? を沸騰したお湯の中に入れて、茹でて、5分もしたら出来上がりです!

 

食費は…200円くらい!とってもリーズナブルでヘルシーな夜ご飯でした!

 

f:id:kii_704:20200109114328j:image

 

また別の日は湯がいたお蕎麦に乾燥していた''増える海藻''を水で戻したものを上に盛りつけて、青じそドレッシングで味付けした「海藻蕎麦」2人前を食べて夜の仕事に行きました!

 

2人前食べたのに、ちっともお腹いっぱいになりませんでしたw

私どんだけ大食いなんだって感じですねw

 

外食しないで自炊して家でゆっくりアニメを観ながら食べる!なんてゆったりとしたひとときなんでしょうか。

 

今日はミニ一人しゃぶしゃぶをする予定です。

多分、先に鍋に具材をぶち込んで火をかけることになると思うので、水炊き鍋になりそうですw