きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いつも通りの一日休み*

 

先に言います。コロナ対策の為に、仕事以外は家に引きこもるべきなのに、すみません…ほぼ一日中、梅田に居ました…

帰るべきだと分かっていても、私の足が言うことを聞かなかった結果です。

 

今日は先生と話してから、ちょこっとだけ買い物をしてすぐにかえるつもりが、やっぱり梅田に長々と入り浸っていましたw

自分、梅田が好きすぎるだろって感じですねw

 

だって、梅田には私の大好きなお店が全部揃っているから、時間があればあるだけ、閉店時間までショッピングを楽しんでます。

 

その前に…大好きなパティシエさんが本格クレープを作っているカフェ''アルションヒルトンプラザ店''でお砂糖とバターという、クレープ生地の味そのものを楽しめるテイクアウトクレープを食べました!

もうね、めっちゃくちゃ温かくて美味しかったです!

f:id:kii_704:20200331221708j:image

 

たぶん…今日は衝動買いは…少ないはず!

いや、また100均、LUCUA、本屋、うどん屋さん、Hankyu百貨店…に行ったから、少しずつ使ってるか。

 

そもそも、なぜ梅田に長居したかと言うとね、

「手作りマスクの材料を揃えたかった」からなんです。

 

不織布マスクはまだ家にもあるけど…柄付きで使って捨てるのがもったいないので、来年に使うようにしたいし、風邪をひいていないのに、一日7時間しか付けていないマスクを捨てるのは勿体ないと感じつつあったし、可愛いマスクを着けたかったので…

 

ガーゼハンカチやレース、伸縮性のある紐で世界に一つだけの「女子力アップハンカチ」を作ることにしたんです!

 

縫い物は、めっちゃ上手くはないけど、苦手ではないので、手縫いか手持ちミシンで作ろうと考えたんです!

 

出来上がりが楽しみです。

 

今日は先生と出会った梅田のクリニックで会う最後の日だったので、私の大人可愛い一張羅を着て出かけました!

 

f:id:kii_704:20200331213605j:image f:id:kii_704:20200331214410j:image

 

かなり前にもブログで載せましたが、EAT MEさんの「メイドライクドッキングワンピース」です。これを着ると、地味女子な私もちょっとお洒落に気を使っているように見えてるかもって思うくらいお気に入りのワンピースです!

 

足下はチュチュアンナのニーハイパンストと上からボンボン付きグレーソックスです!

後ろにちょこんと、ボンボンが付いているのがたまらなく可愛くて、買っちゃいましたw

 

こんな可愛いすぎる靴下は初めて履きました。

まだ30歳までからこれくらいの靴下なら許されますかね…?

 

f:id:kii_704:20200331220047j:image

 

っで、夜ご飯ひ大盛り無料キャンペーンをやっていた''若水''さんで きのこあんかけ蕎麦の大盛りを食べてから、LUCUA1Fでガーゼハンカチを4枚買って帰りました。

 

f:id:kii_704:20200331221134j:image

 

極力、外には出歩かない方がいいのに、何半日も梅田でまったりしてるんでしょうかね、私は。

 

やっぱり引っ越し先は梅田からできるだけ離れた場所にした方が、浪費癖を治しつつ、貯金もできるようになるような気がしてきました。

 

前までは難波で事足りるから、梅田は電車に乗って行かないといけないから行かなくていいやって考えでしたが、メンクリが梅田にあって、その日が休みだったら迷わず梅田でショッピングして行ってしまう私は、梅田にまで依存してますね。

 

もう、コロナ対策の為、引っ越し資金と母親にお金を返す為に…今月は梅田には行きません!

 

 

って、言ってたぶん、2週間か3週間後にはまた梅田ESTか天王寺Qズモールに足を運んでそうですよねw

いや、コロナかかったりして私と関わりのある沢山の職場の方々に迷惑をかけたくないので…半月後の一日休みは引きこもって、シュクレと戯れたり、読めてない本を読む時間にしましょうかね。