きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*特別対応な主治医*

 

皆さん、こんにちは。

私は今日も週一回の主治医のクリニックに診察に行ってきました。

 

f:id:kii_704:20200604191817j:image

 

先生のクリニックが開院されて早1ヶ月が経ちますが、もうすごい繁盛して、予約でいっぱいになってなかなか予約がとれなくなって、まるで大学病院並みに予約を取って診察を受けに行くのが困難になるんじゃないかって、ちょっぴり不安になってます。

 

だって…だって他の予約の人の時間を聞いてたら…一年後には1ヶ月に一回予約を取るのでやっととかになってるかもしれないじゃないですか。

 

っと、思って先生にこれから口コミで「あそこの先生はしっかり話も聞いてくれるし、優しくて丁寧だからいいよ」とか言って、メンタル持ちの知り合いどうしでいい噂が広がって、精神療法をメインで精神科に通いたい人で溢れかえったら、私先生のクリニックに来れなくなったらどうしましょう…

 

って聞いてみました。

そしたら、先生は「そんなことにはならないし、もし予約でいっぱいになっても特別枠で必ずきぃさんとの時間は作りますから、そんな心配しなくて大丈夫ですよ」って言ってくださいました。

 

それなら良かったと、自分の中で胸を撫で下ろしました。

 

なので、早速来週の一日休みの土曜日に、本来は先生の休憩時間の中の30分だけ特別枠をとって診察していただけることになりました!

やったぁ!やっぱり、私はこの先生に出会えて良かったです。

 

そうそう、先生が1ヶ月の給料のおおよその手取額まで教えてくれました。先生も私に心を許してくれてるみたいで嬉しいです。

←(※注意 決して精神科医に恋をしているわけではありません)

 

先生の言うこと守るから、先生だけは私のことを見捨てないで…っといつもそんな思いを抱きながら、明日も朝から晩まで一生懸命働いてきます!

 

私、先生みたいに患者さん一人一人の心に寄り添えるような精神保健福祉士になりたいから、もっともっと精神科のことを知っていきたいです。