きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*先生…ごめんなさい*OD後の食欲

 

ブロン、ストラテラセルトラリンロキソニンをそれぞれ一緒にODした日から二日が経ちました。

 

ODしてからご飯はきちんと食べれていると思いますか…?

 

答えは……いつもほどきちんとした量は食べれていません。本当に。

 

人によって、体質によってODした後の副作用は違うと思いますが、私の場合は嘔吐とかはないのですが、胸の辺りがムカムカする感じで、たぶん胃もたれか胸焼けを起こしている状態に近いかと思われます。

 

 

しかもね、聞いてください!

今日は夜の仕事もあり、いつものように元気よく出勤して、休憩で楽屋に入った時に、皆のお母さん的存在の先輩に

「ちょっとー、みゆちゃん、あなたどうしたの?!流石に痩せすぎじゃない?ホールで見たときビックリしたもん!ちゃんとごはん食べてる?お金が無くて節約の為にごはんを少ししか食べてないんじゃない?」っと、お母さん的先輩からここまで心配されるとは思ってなかったので、びっくりしました…!!

 

「薬で…」とは言っていませんが、食欲がなかったから食べてなかった事実を伝えると、「サンドイッチ持ってきてるから、これ食べな!」って、先輩が食べる為に持って来たであろう食料を私に恵んでくれました!

 

格好がマイクロビキニでほぼ裸に近いからか、女の子の体型に変化があると、パッと見ただけですぐに分かったりするんですよね。

 

だからか、お客さんからも「すごい痩せたね」っと気付かれました!

 

うん、自分でも私こんなに薄っぺらかったっけ?もしかして、今日出勤してる細い子より細くなってないか?って、ガリガリ具合に焦りを感じました。

 

 

こんな心配までしてもらって、世話を焼いてもらえて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました!

 

お客さんにも、肝臓悪くするからどこも悪くないのに薬は飲まない方がいいよって、教えていただきました。

 

うん、私の主治医の先生も言っていたように、とにかく内臓に負担がかかるから、やるべきではないんだそうです。

 

ODした日から二日たった今でも、いつものようになんでも好きな分だけ食べる。ということができません。

 

なぜなら、固形物を食べると気持ち悪くなりかくたり、胸ヤケのような胸?胃の辺りが違和感といいますか、ムカムカするので、ゼリーのような形の無いものなら食べれるって感じです。

 

食べることが大好きな人間が好きなだけ食べられないのは、キツイです。

今回は市販薬乱用までしたからか、まだそれによる胃のムカムカが消えません。

 

食べてないから、消化もあまりできてないだろうから、便秘にもなりやすくなるみたいですしね…

 

主治医の先生に言ったら…そんな薬にまで手を出して、身体壊しますよ!って、すごい注意されるだろうな。

 

先生、ごめんなさい。先生とのODはもうしないって約束を破ったし、新たに市販薬まで乱用して…だから、食欲もなくなる形になって。

 

もう、どんなに辛い気持ちになっても、またご飯が食べれなくなるのは嫌だし、やはり肝臓をはじめとする消化器官に必要以上の負担をかけるわけにはいかないので…やめます!!!

 

あ、この人間、言ったことをすぐに前言撤回することしかしないので、話半分で聞いてやって下さい。

 

薬の乱用はもうしない。

薬の乱用はもうしない。

薬の乱用はもうしない。

 

うん、確実に破らない為にあとは職場の先輩にお願いして指切りしてもらってきます!

 

皆さん、聞きましたね?この人間、3度も唱えましたからね!

 

こういい風に、後から自分の身体に異変が起きて、後悔することになるので、市販薬の乱用、処方薬の乱用は絶対にやめましょう。

薬は用法用量を守って飲みましょう。ノシ