きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*二回目の救急搬送*

 

またも、2ヶ月前から働いてるセンターにて

 

毎週恒例化しつつある土曜日のOD(多種多様)により…昨日の夜に''救急搬送''されました。 

先生…約束破ってごめんなさい。

最終的に先輩方に面倒をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

人に迷惑かけたくないって言ってるのに、余計に迷惑をかけてどうするっ?!

 

だから、当然今日は夜の仕事は当日欠勤しました。

 

働いてる途中で吐きに行くくらい、気もち悪くて歩きもフラフラで、まだ倦怠感と少しの吐き気があっまので、これは休んだ方がいいって判断しました!

 

救急隊員に薬のことを細かく聞かれたので、答えていったら、どうやら私は24時間以内に過去最大量で25〜30錠飲んでしまってたみたいです。

 

今回のODは  ストラテラ.セルトラリン .スルピリド.ベムゾムラ.プロチゾラム.ブロン錠.ロキソニン.胃薬 これらを4回に分けて飲みました。

 

「消えたい…私のことを誰か消してくれないかな?この現状を変えるにはどうしたらいいんだろ」って最近ずっーーーと考えている内に

 

もう心が悲鳴をあげてることには、気付いていたんですけど…

 

「皆はもっとしんどくて、忙しいのに、昼から出勤して7時間しか働いていないのに、無理なんて思ったらダメだ。私も皆くらい頑張んなきゃ成長しないよ」

 

って、自分で自分にプレッシャーを与えていました。

 

失敗したらダメだよ、早く終われるように要領よく配達して集荷しないと!って、誰にも何も言われていないのに、頑張って皆さんに認めてもらいたいからと自分の限界を超えるくらいの意気込みで仕事に取り組んでいました。

 

誰かが評価してるわけでもないんだから、無理して頑張って潰れたら結果…「自分はダメ人間だ、迷惑かけちゃいけないし、私がいても居なくても変わらない存在なら、一旦ぶっ倒れて確実に休みをもらうしかないな」

 

っという考えにいたって、現実から逃げ出したくて、今回は多種を計30錠4回にわけて飲みました。

 

私自身も30錠もの薬を大量服薬していたことにびっくりしました。

 

社員さんにもすっごい心配してもらいました。

まさかこんなに早く2回目の救急搬送されることになるなんて思いもよらなかったです。

 

今日出勤してなくて、あの場には居なかった皆さんに、自ら行ったODによって、気持ち悪くなってフラフラしてたから救急車で運ばれた!

 

なんて知られたら、私の印象が一気にメンヘラになってしまいそうです。まあ、誰も何も言わないし、興味も持たないから大丈夫ですよね。

 

現在時刻深夜2:00、まだフラフラして胃がムカムカしてます。

 

今日、センター長に元気になったと報告しに行くのですが、何て行ったら分かりやすいですかね…

 

どちらにせよ、薬を大量服薬してしまう人間だということが分かったら、ほんの少しは私の力量に目を向けてくれるかもしれませんね。いや、それはないか。

 

もう、我慢して無理することを少しずつやめていきたいです。

そしたら自然と働きやすくもなるし、生きやすくもなるんじゃないでしょうか…!

 

人様に余計に迷惑をかけてしまうので、ODはもうしません!!