きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*脱!OD!*

 

皆さん、おはようございます☀

先週くらいから、中途覚醒早朝覚醒で、睡眠薬が効かなくなりつつある きぃ です( ・∇・)

 

https://rec.audio/@kiino_sikokairo ←声ブログも更新しました!よろしくお願いします✨

 

っな、なぜだっ!ここ数ヶ月は、超短時間型の睡眠導入剤である''ハルシオン''を1.5錠にまで減らして、しっかり6時間寝れていたのに…!

 

先週から、3時間で目が覚めるようになったのはなぜなんだ…?

 

まあ、単純に身体がハルシオンに慣れすぎて、効き目が薄れつつあるんだと思います_φ(・_・

 

えーっと、私は最近、27歳の間には卒業したいことが一つあります。

それは…眠剤ODです。

 

眠れない日が続きすぎたり、あまりにも嫌なことが一気に押し寄せてくると、「あー!もうこれくらい飲みたい」という衝動にかられ、少なくて6錠〜、多くて12錠〜、余っている過去にもらってた中時間型のサイレースという眠剤も合わせて一気に飲んで…

 

起きたら、身体が重ーく、だるーくなって…

 

 

というのを、月一回あるかないかくらいで、やめれておりません。

 

うん、主治医にも薬管理されてるんだけどね、手元にめっちゃ余ってる眠剤がまあまあな数あるもんだから…パニックや極限の不安状態に陥ったときに、簡単に実行できてしまうのが、処方薬ODの恐ろしいところ。

 

いや、もうね、7月からは絶対しない!

市販薬乱用、処方薬乱用、処方薬ODはダメ!ゼッタイ!!

 

身体にいいことなんて、ひとつもありませんからね。

このブログを読んでくださっている読者さんの中にもODが常習化されてる方がいましたら、少しずつでもいいので、自分で過剰に服薬する瞬間に一回立ち止まって見ませんか?💦

 

って、衝動が強かったら、簡単に止められないけど…身体に悪いし、周りに迷惑をかけかねないので…脱ODしましょ。

私、実行する🔥