きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*無意識*

 

3:30に眠剤を飲んでから再度、寝る予定だったのにブログ更新をしていて、気が付いたら時刻は5:40。

時間経つの早っ。

 

一昨日、無意識って怖いなって思うことがありました。

久々に眠剤抗うつ薬を飲むのにシートからプチプチと2.3錠取り出していたら、ピルと吐き気止めまで2.3錠飲もうとして、取り出していたので

「いかんいかん、ピルは1錠でしょ」

って、最近は落ち着いているからなかったあのODする時のように何の躊躇もなくプチプチと次から次へと薬を手に乗せていく感覚を無意識で行おうとしていたことに気がついたんです。

 

あ、意識してないと無意識的にプチODすることになるから、数えながら手のひらに取り出して、用量を守れてるか意識的に確認しないといかんわ!って、無意識の自分の行動に気がついた一昨日の夜でした。

 

ってか、無意識でODする人間とか…危険だし怖いでしょwそうなるとそれはODというか、一種の癖?いや、癖なら尚更危ないわw

当たり前かもですがらODの危険性と怖さを身をもって体験してるので、今の元気な私は絶対にしませんし、やりたいとも思いません。

 

あ、決して以前みたいに暗い気持ちになりながら飲んでたとかじゃないですからねw

自分の無意識さにちょっと恐怖を覚えた瞬間なのでした。