きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*初デートに念願の〇〇*

 

はい、私きぃは22日で27歳になりました。

 

そこで、今年の誕生日は大好きな大切さんとの夢にまでみた初デートdayだったんです!

わざわざお休みを取ってくれて、仕事や家以外で一緒に過ごせるとか、幸せ!って、誕生日を共に過ごしてくれるありがたくて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

その日は、北浜に本店があるあの有名なパティスリー''GOKAN''と、万博記念公園に行ってきました!

 

ゴカンでは、いつもならケーキを3.4個は注文するのですが、その後に万博公園で自作の弁当を食べるので、お腹の容量を空けておくために2個にとどめておきましたw

って、2個でも多いですかねw

 

f:id:kii_704:20201124045704j:imagef:id:kii_704:20201124051342j:image

 

私は柿のムースケーキと和栗のモンブラン、大切さんはショートケーキを食べました。

 

もうね、口に入れた瞬間、シュワってムースとスポンジが溶けるんですよね。

あー、口当たりが軽くて、これなら何個でも食べれそうってくらい、本当にめちゃくちゃ軽くて美味しいんです!!

 

私が働いていたパティスリーのケーキはどれもすごく濃厚で、日本人の舌には重たいくらいの味だったので、それと比べるとかなり食べやすいケーキでした!

 

和栗のモンブランも、和栗ペーストをそのまま使ったような栗の贅沢な甘みが口いっぱいに広がって、もうね…幸せでした。

和栗丸々反粒が上に飾られていて、なんて高級感あふれるお菓子なんだと、一人で感動していましたw

 

あ、そうだ!持ち帰り商品で、モンブランタルトのアントルメ(ホールサイズ)が売ってたから、クリスマス前にでも買い行こうかな。

自分へのご褒美と舌の感受性を高めるための勉強として…直径10cmくらい、2000円弱だったそのホールモンブランタルト、買っちゃおうかな?!

 

 

一人でそんなの食べれるの?って思いますよね。はい、食べれます…!製菓学生だった時は、朝ごはんに5号サイズのホールケーキ2分の1カット、夜ご飯にホールケーキ1.5個くらい食べてた身なので、大丈夫!w

 

それに、ゴカンのお菓子自体が胸焼けしないくらいめちゃくちゃ軽いのでね、ペロッと食べちゃいそうです。

 

お皿に盛り付けしてあった巨峰ソルベも、もう濃厚な巨峰そのもの!

お皿の上に描かれたフランボワーズソースも、甘酸っぱさが舌に残って美味しい!

食べてて思いました。フランボワーズソースを口にした時、「あー、学校で余ったからって持って帰ってはソースだけを食べてたあの味と一緒だ…」なんて懐かしさを思い出しながら、皿盛りスイーツを完食しました。

 

行きたくて行きたくて仕方がなかった、念願のゴカンのサロンに行けて、万博公園内を二人で散歩できて、貴重な時間を過ごした誕生日でした。

f:id:kii_704:20201124052913j:image