きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠剤なしでは眠れない?*

 

どうも、こんにちは。

 

最近気がついたのですが、私、眠剤なしでは5時間以上連続で眠れないようになっていました。

 

眠剤(ハルシオン)の0.25mgを一錠で5.6時間寝れるようになったのですが、3日に一回は中途覚醒で薬を飲んで3時間後くらいに起きて、そこからなかなか眠れなくて、1時間くらいぼっーとして、気付いたら寝てたなんてこともあります。

 

本当に眠たい時は22時くらいに眠剤なしで寝落ちするのですが、2時くらいには一旦目が覚めてしまうので、眠剤なしでは朝まで眠れないみたいですw

 

先生からもこれ以上、入眠作用が強い眠剤には変えれないと言われたので、できるだけ疲れきって寝るようにするしかないのかもしれません。

 

今では眠剤なしで朝までぐっすり寝れてた時を懐かしく思うくらいですw

 

今日も眠剤を飲みましたが、果たして寝れるのだろうか。

 

とりあえず明日も体重を元に戻すための野菜料理を考えながら目を瞑ることにします。