きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*朝からの偏頭痛*

 

おはようございます。

皆さんは毎日、最低6時間は眠れていますか?

私も拒食気味になり始めたくらいまでは毎日、眠剤を飲み忘れても仕事の疲れからかきちんと6時間は寝れていたのですが…

 

最近は眠剤を飲んでも、夜中、早朝に何度も起きるようになりました。

 

っで、眠剤を飲まずに寝ようとしたら…

やっぱり、ほとんど眠れませんでした。

今日は1:30〜3:30までと6:00〜7:00くらいの計3時間寝れたのではないでしょうか。

 

そのせいか、起きたら頭の前の方がキーンっと偏頭痛がしております。3日連続で不眠が続いただけで、そんなことある?

ロキソニンを飲むためにご飯を食べて、胃の中に食べ物を取り込みます。

 

私、気付いたのですが、引っ越しをしてから不眠になったので、もしかしたら、カーテンがなかったり家の周りの騒音にまだ慣れていないから眠れないのかな…って光や音の就寝環境だけで不眠続きになるわけないか。

 

毎日うるさいわけじゃないしな。

とりあえず、今日の診察でどうして眠剤を飲んでも不眠が続くのか主治医に聞いてみます。

 

生理も終わりかけで、精神的にもかなり落ち着いてきて、悩み事を作らない状態の元気な私なはずなのですが…どうして眠たくならないのでしょうかね〜。

 

今は精神的に落ち着いてて元気だから、不眠で眠れてなくても病んだりしないからいいのですが、気分が沈む時期が来た時に睡眠が取れてなかったら余計に鬱々してしまいそうだから、早急に不眠を解消しなくては。