きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*新しい眠剤*

 

木曜日に毎週恒例のメンタルクリニックに診察に行ってきました。

 

そこで、診察室に入ってすぐに「先生、私ここ3日くらい全く寝れてないんです。ハルシオン飲んでも飲まなくても、眠気が来なくてですね…だから、眠剤サイレースに変えてください」って勢い任せに言いました。

 

薬がなくなったのにもらえなかったのは、薬局の営業時間に診察時間が間に合わなかったからだということも伝えたら、先生は迷わずサイレースともう一つ優しい入眠導入剤を出してくれました。

 

しかもね、その日は初診を5件以上キャンセルになったから時間が空いてるから、私とたくさん話せるって言ってくれたんです!

 

わーい!私dayだー!

また、薬をもらえなかったらいけないからと、診察前に処方箋を出してもらって、薬を先にもらいに行ってから、45分くらいゆっくりお話を聞いてもらえて、私はかつてないくらいに先生の対応に満足しています。私、ゲンキンな患者ですよねw

 

サイレースは長い時間、睡眠作用が身体に残るので、日中少し眠たかったり、気怠さがあるかもしれないと言われましたが、ハルシオンで全く眠れないのに比べたら、それくらいなんともないです。

 

サイレースでも眠れなかったら、超長時間眠る(24時間以上)薬になるかもしれないので、このままサイレースが効き続けてくれるのを願ってます。

 

今日も帰ってご飯食べたら、即サイレース飲まなきゃ。