きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*母に言ったら…宣言する*

 

皆さん、どうも!

おはこんにちはっノ

 

今日は久々に女の子とランチに行ってきます!

初めて会う相手で上手く話せるか分かりませんが、楽しみです♪

 

先日、母に電話で自分がODをしてることを告白しました。

 

そしたら、言われた言葉が

 

「あんた、ばっかじゃないの。頭おかしいんじゃないの?」

 

うん、まあごもっともなセリフだと思います…!

 

薬を正しい量飲まずに、規定量以上飲んだら良くはないって知ってるのに…誰が聞いても、何やってんの?

 

って思いますよね。私も自分を客観視したらそう思います!

 

それに、なんども主治医の先生と、職場の優しくて私が大好きな先輩方が心配してくださってて、「もう減そう」までしてくださってるので、

 

睡眠薬だろうと、精神安定剤だろうと、多少のodじゃなんともない抗うつ薬だろうと、

 

情緒が不安定になったからと言って、薬の大量服薬は

『もうしません!』

 

前の記事でも話したように、実際に人様にお世話になって、迷惑をかけましたからね…

 

薬も1ヶ月分を一気にもらいに行くのではなくて、沢山あまるくらいの量が手元にないようにする為に、

 

2週間に一回の通院頻度に変えて、薬はこまめにもらうことにします!

 

 

とか言って、また半年以内に宣言の意味がなくなっててもおかしくなさそうですが、

 

本当に身体に良くないことだと身をもって分かったので、辞めます!

 

よしっ!余分に多く薬を貰わないように、毎日の決まった量の飲み忘れには十分気をつけます!

 

あ、このブログを読んでくださってる中で、私と同じようにOD癖がある方は一緒に''脱OD''できるよう、自分の弱い心に負けないように頑張りましょ!

 

ではでは〜!闇に飲まれよ〜!