きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*救急搬送された後の精神療法*

 

皆さん、おはこんにちはっ!

今日も朝6:00から朝キャバクラのお店内で遅刻はせずに出勤しております!

 

この回は救急車で運ばれた次の日にいつも行っている1時間近くお話をする方のメンタルクリニックに行った時のお話をさせてもらいます!

 

クリニックに言ったら、先生にまず言われたことは…

 

「きぃさん、まだ先週から二週間経ってないですが、何かあったのですか…?」

 

っと、クリニックに行くスパンがあまりにも短かったので私が来たことに驚かれたました!

 

「はい…実は職場の仲の良い先輩と……ってことがあって、朝から抑鬱気分気味で軽い倦怠感があって、昨日の先輩とのことを考えると気持ち悪くなって来て…脱水症状になって職場から救急車で運ばれました」

 

ということを告げたら、これが先生も流石お医者さんといった感じで私の行動の異変に気付いたようで、

 

「その日水分はこまめにとりましたか?その日薬は何時に何錠飲みましたか?」

 

っと、まさか医者である先生だから気づかれたんだと思い、私はその日ODしたことを正直に打ち明けました。

 

「食欲はなかったんで何も食べずに、水分だけ少しとって…朝5:30にストラテラ3錠を飲んで、夕方の仕事に行く前の15:30にもストラテラを…9錠ODして〜」

 

っと教えたら、先生が

 

「あー、またODしちゃったのですね。その日のストラテラの服用量が合計で12錠だから、そりゃ副作用でセロトニン症候群になって、脱水症状に陥るし、血中濃度も上がりますよ。この脱水しやすい時期に抗うつ薬を大量に飲むと、更に水分を持ってかれて脱水症状になって、ひどいと死に至るかもしれないんです」

 

って、教えられたことに対して私は、

 

「でも、ODしたって言っても、9錠…合計しても12錠ですよ?もっと20.30錠を一気にODする人と比べたらまだまだ最大量としても少ないODだと思いますっ」

自信満々に言う私に先生がこれは最大服薬記録が9錠、12錠に更新したっていうゲームじゃないからって、つっこまれましたw

 

そして、その日に一番伝えたいことは

 

「薬は用法用量を守ってきちんと飲んでくださいね!先生のクリニックが開院して、来てもらうようになったら、きぃさんがODしないように1週間か2週間分しか出しませんからねっ」

 

いつものように、念を押されてしまいました!

 

うん、先生、もう大丈夫ですよ。

今回の最大量のODをしたせいで、副作用に悩まされて最終的に人に迷惑をかける結果に至ったので、流石に懲りました。

 

多分…また私の心が荒れたり、希死念慮に押しつぶされそうにならなかったらODをすることもないと思うので、心配しなくても大丈夫です!

 

そんな日常的に毎日ODしてるわけじゃないですしねw

 

では、今日も服用量を守って投与しました!

ネスタ(眠剤)を飲んだのは8時間前なのに、口の中が薬の苦味が残っています…うぇっ、しつこい味だ。

 

では今日も元気に行ってきます!

闇に飲まれよ〜(お疲れ様でした)