きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*感情のコントロール②*

 

どうもっ!

先ほどの感情のコントロール①の記事の続きです!

 

まあ、今まで例えばどんなことがあって、私の感情が暴走しかけてしまったせいで相手を困らせたかと言うとですね…

 

①元彼とは、連絡が何日かないということが続いて、私が「もう私には興味ないんでしょ?それならせめてさっさと別れてよ」って言った後に、相手から仕事をぶっ続けで働いていていたから返せなかっただけだったということ。

 

②大好きな先輩が私の事を普段から心配してくれてて、私に寄り添おうとしただけなのに、私は怖く思ってしまって、上の人に報告してしまって先輩を困らせてしまったということ。

 

③相手が私の為を思って、教えてくれようとしただけなのに、最後まで話を聴かずに私が一人で怒って相手や周りの人を困らせてしまったということ。

 

あぁ、どうしていっつもその場の状況だけで勝手に自己判断して、結局相手を困らせたあげく、自分から悪い方向に進めちゃうでしょうかね…

 

これは、また職場で例の彼女に上からキツく言われて、例えその言ってることに裏の意味があるとしても

 

多分、次は更衣室に荒ただしく入って、鍵を閉めて一人でこもって取り乱してしまうんじゃないかって思っています…

 

それで、もっとひどかったら、パニックになった状態で誰かに電話をかけてしまうということも可能性としては考えられる気がします。

 

うん、だって今日の時点で更衣室に逃げそうになってましたもん…

 

流石にそこまでしてしまったら、周りにいる他の先輩方が何事かと思って、心配されるかもしれないので、次は取り乱したりしないようにしなきゃですね…!

 

25歳にもなって、自分で自分の感情をコントロールできないで、勝手に被害妄想をして相手を困らせてるとか…イタイですよね。

 

次、また昨日のような似たよう状況が起こって、取り乱して泣くとこまでいって、

 

これはないと思いますが…常備してるカッターを取り出したりしたら…

 

っで、それを同じ職場の人達に見られてしまったら、確実に私が情緒不安定でただの健常者じゃないことはバレちゃいますよね。

 

あの子ももしかしたら、何かワケありなことなんじゃないかって、仕事は当たり前にできるけどスイッチが入ったら危ない子だと思われたら、私もおしまいですね…

 

もし、この先もまた彼女との口論が続く日々が続いたら、私がメンヘラだということが勘付かれるのも時間の問題ですね。

 

なので、恐れている良くない事態になる前に、次のクリニックの診察の時に、主治医の先生に感情のコントロールができないのはなんでなのか、どうやったら感情をコントロールできるようになるか聴いてきます!

 

もうこれ以上、周りの人を私のペースで振り回して、迷惑をかけたくないので…

 

ではでは〜!闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)