きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*明日からっ!*

おはよーソロ〜!

皆さん、おはようございます☀︎

 

昨日、昼間の職場のまた別の私の大好きな大先輩を家に呼んで、ポールダンスのポールを外してもらったのと、生きること死ぬことについての深い話ををしていただいたり、今回私がセンター移動になった本当の真相を聞いていただいたりして、とっても楽しい時間を過ごしました!!

 

母親に年が離れすぎている男性の先輩を家に呼んでいることを知られたら、何故か変に心配するので、前回の別の大先輩の時と同様、話さないで黙っておこうと思います!

 

私ができないことをしていただいて、長時間に渡り私のお話しまで聞いていただけて、本当に有難いばかりですねっ(^^)/感謝の気持ちしかないです!

 

夜の仕事に行く前に、心がだいぶ楽になりました!

 

そして…明日からいよいよ昼間の職場の働く場所が新しいセンターでの勤務となります。

 

人見知りで、大人しい私が新しい環境に馴染むことができるのか、不安な気持ちでいっぱいですが、皆さん優しいから大丈夫だよって言われているので、そこのセンターでも皆さんに愛されて、可愛がってもらえるように一生懸命働いて来ようと思います!

 

新しいセンターでは、今まで働いていたセンターで仲良くしていただいた大先輩のお二方のような、怒ったりはしないくらい心優しくて、仕事以外のプライベートな話にも付き合ってくださるような先輩がいらっしゃったらいいな…なんて淡い期待を抱いています!

 

だって、ただお金の為だけに仕事をしに行くなんて、つまらないし、いくら仕事ができたって楽しくないと思うんです…

 

やっぱり、この職場に行って働きたいと思うのはこの先輩達がいるから、そんな大好きになった先輩方と一緒に働けるから毎日働きに行きたいって思えるようになったことに気づいたんです。

 

初めは皆さんが私のことを人間として扱ってくれていることに嬉しくなって、次はセンターの皆さんが私にはとにかく優しく接してくださることに感動して、プライベートな話ができるくらいの仲になれた先輩ができたことに喜びを感じて働いてきたんです!

 

その大好きな先輩方が何日が同じ遅番で最後まで一緒に働けるのかとかを、シフト表で確認しては丸付けをしてテンションを上げていたあの時が一番ワクワクしていましたw

 

そんな先輩方とはしばらく…いやもしかしたらこの先一緒に働くことはないかもしれませんが、いつでも会おうと思ったら会えるので、精神的に元気な時に会いに行こうと思っています!

 

っで、私はひそかにたくらんでいるんです。

また、新しいセンターでも深い話ができるくらいの先輩が見つかったら、ちょっとずつ距離を縮めて恋心ではなく、私に「半依存」してもらえるようにならないかな?っと。

 

今回の3ヶ月間で分かったのですが、特別に仲のいい、私がお気に入りって思うくらいの先輩が1人でもいないと、働きに行く意味といいますか…楽しみが何にもないことに気付いたんです。

 

だから、職場に大好きな先輩という存在がいるかいないかで私が働き続けていけるかどうかに大きく関わってくるのではないかと思うのです…

 

昼間の職場でも、先輩に依存しないとやっていけないなんて、私って本当に怖い人間ですよね…?

 

だって…だって寂しいんですもんw

 

先輩方、覚悟していてくださいね?♪私にお気に入りとしてロックオンされたら最後ですよ?♪←

 

っていうのは、職場という働く場所なのに、こんなことをひそかに思っているなんて知られたら、ドン引きものなので、心を開くことができる先輩が見つかったら、ちょっとずつ心の距離を縮めて、歩み寄ろうと思っています。

 

まあ、また異性の先輩だったら、変に恋心と勘違いさせないように注意しないといけないんですけどねw

 

私の歩み寄り方は、異性に対しては勘違いをさせやすいらしいので…いつもそんなつもりは全くないのにな…不思議ですねw

 

不安な気持ちは今日までにさよならして、明日からは気持ちを入れ替えて、明るく楽しく働けるように元気に行ってきます!!

 

新しいセンターの皆さん、私という隠れメンヘラな女ですが、精一杯、センターの力になれるよう一生懸命働くので待ってて下さいっ♪

 

ではまた次の記事でお会いしましょ〜!