きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*やっぱり気になるあの娘*〜恋愛は一種の精神疾患?!〜

 

皆さん、おっはよーソロ〜!

 

先日、昼間の職場である運送業の営業所前で、そこに停めておいた私の自転車を前にして、しゃがみこんでる大先輩の姿を見つけました!

 

そしたら「きぃちゃん、この自転車のチェーンのとこ錆びて動きが悪くなってっから錆止めさしといてやったからなっ!」って、

 

出勤して早々、ボランティア精神あふれる大先輩に良くしてもらえて心がほっこりした  きぃ

です!

 

何を私の自転車の前で、シューシューされてるんかと思ったら、普段面白いことばかり言う先輩が真剣な顔つきで自転車屋のおっちゃんみたいなことをしていたから、ありがたいという感謝の気持ちと普段の言動のギャップにちょっぴり可愛く見えましたw

 

私の今の昼間働かせていただいている運送業の社員の皆さんが個性豊かで、とにかく優しい方ばかりで、ここに入社できて本当に良かったなと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

これなら、学校に通い始めても学業と仕事を両立して働いていけるのではないかと、ひそかに試みているのでありますっ!

 

 

っと、またまた前置きエピソードが長くなってしまいましたねw

 では本題です!

 

最近、ここちょうど一ヶ月くらいビアン専用出会いアプリで知り合った一人の女の子とメールをしているんです!

 

始め、イイねをもらえた時は「こんな可愛いくて、イイね数が多い子が本当に私と話したがってるんかな?」

 

っと、たくさんイイねされたり、イイねした中の一人にしか過ぎないわけだから、その内また連絡も途絶えるかもしれない…

 

っと、その子には失礼ですが、半信半疑のままメールのやり取りを始めました。

そりゃ、もう毎日マメに!

 

メールをしていると、どうやらその女の子も私と同じように何かしらの精神疾患を抱えていた経験があり、同じ薬を飲んでいたり、不安になった時にODをしていたという親近感が湧くような共通点ばかりが見つかって、この子をもっと知りたい!話したいっと気になり始めたんです!

 

しかし、お互いに気分の起伏があったり、働き詰めてしまうというとこまで同じせいか、平日は2日に一回返信できたらいい方。というか、時間に余裕がなさすぎてそれが精一杯なところ。

 

だから、やっぱりお互いにそこまで連絡するのがマメじゃないから、これ以上仲良くなったり、相手の子が私のことを気になったりはしてくれない可能性の方がデカそうだなっと

 

返信する優先順位を後にしてしまった瞬間もあったんです…

 

それでも、彼女は私がどんなに遅れて返しても、長文で返しても完結返信を打ってくれるけど、きちんと読んでいることが伝わるように丁寧に話を続けるようにして返し続けてくれました!!

 

 

他のビアン掲示板やアプリで知り合ったビアンさん達数人やパパ活アプリでやりとりをしている人達を含めて見ても、やはりその女の子のメールだけが一番気持ちを分かり合えるし、楽しいし、返信がどう返ってくるのかが気になるんです!!

 

 

丁寧だし、自分が長文で返しているから、早く返って来きてー!と自分本位なことは思わないのですが、次はなんて返信が来るんだろうと返信を毎日楽しみにしている私がいることに気付きました!

 

 

そして、恋人に依存したり、好きって言葉にして伝えてくれないと不安になるし、ちょっとした異変に心配になったりと私やその子が恋愛をするとすごく傷付きやすくなるという共通点もありました。

 

自分でいうのは言うのはなんですが、恋愛をしていく中で、些細なことでも気になったり不安いっぱいになって一人で考え混んでしまうのは、相手に対して真面目で純粋で、相手のことを本当に心から好きだし大事だから心の中が掻き乱れてしまうのかな…なんて考えた末でございます!

 

人と付き合うと相手のことしか見えなくなってしまうから、その相手からも自分と同じくらい大事にされてるっていう実感がないと、不安で不安でたまらなくなって、

 

「私よりも自分の時間が何よりも大事にしてるみたいだから、もう絡みに行かない方がいいかな?絡まれたらいくら私が恋人でも迷惑だよね?迷惑だったら、嫌がられて気付いた頃には見捨てられるようになるかもしれない」

 

っと悪い方へと勝手に自己解決してしまい、思ってる本心を相手に伝えられないから一人で抱えこんでしんどくなる…

 

 

っと、好きな人と付き合って楽しいはずなのに、それ以上に不安が大きすぎるから、常に楽しい安心、安定したお付き合いとは程遠い付き合い方になってしまうんだと思います。

 

ただずっーっと初めと同じような好き同士でいたいだけなのに…どうしていつも真剣に付き合いたい方が悲しい思いをしなくてはいけないんだろって、私と同じような価値観の方はそう思いませんか?

 

そんな繊細な考え方までも一緒だから、もし会ってみてもメールのやり取りと変わらないくらい波長が合うようなら、私が嫌だって思うことやしてもらいたかった気遣い、思いやりを持って付き合っていき、その子に辛いと思わせないような恋愛ができたらいいな〜…なんて夢をみていますw

 

 

まだLINEやカカオも知らなければ、通話で話したこともないんだから、何を勝手に妄想してるんですかねw私ったら!

 

一昨日、フェムネコのお姉さんを掲示板で見つけたと言いましたが、やっぱりどんなにお互いの返信がスローペースでもこの出会いとその女の子のことを大事にして、本当にちょとずつ×2距離を縮めて行きたいと思います!!

 

しかーし!ライバルは多そうである…好きになってもらえるかな?!

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!

えいえいるぅうう!!