きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*生きるって…?*

 

皆さん、おはこんばんはっ!

いつもお馴染みの きぃ です!

 

聞いてくださいっ!皆さんが沢山閲覧してくださったおかげで、今月の総閲覧数が100を超えました!

 

暖かく見守ってくださり、ありがとうございます(^^)/

 

では、本題です!

 

f:id:kii_704:20190722214804j:image

 

こちらはちょっと写真が小さいのですが、今の気持ちを私の「感情管理ノート」に書いたものです。

 

いやぁね、毎日、働かせていただける環境や、アルバイト先で皆さんが人間として接してくださるので嬉しいし、最近は優しい趣味友も何人か出来て、それなりに充実しているフリーターライフだと思うんです!

 

でも、ふと気が抜けた瞬間や同じ仕事をして慣れて来て、心に余裕が生まれると…

 

「あー、なんで生きてるんだろ。綺麗にポッと消えれたらいいのに…」

 

って、常日頃から思っている自分がいるんです。

 

そりゃ、誰にだって生きていたくない、生きるのがしんどい、死にたいって思うことは日常的にあるかとは思います。

 

ただ、私の場合、専門学校を卒業してパティシエの世界に入ってから今の今まで、1週間の内に希死念慮が全くなかった1週間、一ヶ月が全くない…いや、一応希死念慮がなかったエンジョイしてた期間もありますが、

 

ほとんど毎日のように自問自答しているわけです。

 

「親から大事に育ててもらったり、友達や職場の人、主治医の先生に大事にしてもらっているけど、私が生きていないといけない意味ってある?」って。

 

頑張って頑張って働いても支払いで消えてしまうお金、上手く時間を使って働けないから自分の時間はない…大好きな本を読む時間もない…

 

何も楽しいこともなくただただ、毎日、貯金のためのお金ではなく、支払う為のお金を稼いで、しんどくなって…こんなこと繰り返してなんの意味があるんだろうって、冷静になって立ち止まる時があります。

 

こんなにもこんなにも頑張ってるし、本だって買わなくなったし、物欲はほとんどなくなって、食費くらいにしか自由に使ってないのに…何故だか貯まらない。

 

とりあえず、来月末には今の家賃から2万円下がるマンションに引っ越すので、もう一度収入と支出の計算をし直してみることとします。

 

というわけで、今日から休みまでの4日間頑張って働いて来ます!

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!

おはよーそろ〜!