きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*家に一人でいると...*

おっはよ〜ソロー!!f:id:kii_704:20190727163238j:image

 

というわけで、皆さんこんにちは!

 

いつも、私が挨拶代わりに使わせていただいてるこの「おはよーソロ〜!」のセリフのキャラクターがこちらのラブライブ!サンシャインというアニメの 渡辺曜ちゃん です!

 

眼鏡曜ちゃん、めっちゃくちゃ可愛い〜でしょ?!

 

一眼見た時から一目惚れをして買ってしまいましたw

 

おはようからおやすみまで、私のノートpcに置いています!あー、今日も曜ちゃんが可愛い〜でありますなー♡

 

本題です!

今日は久しぶりに朝の仕事が終わってから昼からお休みでお金を使うのがもったいないし、引っ越しでもお金がいるので家で大人しく、引っ越し会社を探している今日この頃です!

 

でね、ずっと家でスマホをいじっていたら、普段ならほぼ感じることのない「寂しい」というよく分からない感情が湧き上がって来たんです。

 

精神科の主治医の先生がおっしゃっていたんですが、私の基本的な主な感情は人に気を使うから一人が楽だから一人で居たいっていうのが一人の私の性格で、その奥の根本にそれでも寂しさを隠しきれないでいるもう一人の私とで二人の私がいるんだそうです。

 

たぶん、一人好きの人が大体そんな方がおおいのではないかと考えています。

 

だから、恋人やよく遊ぶ、絡む友達が欲しいと思うわけで。

 

私自身でも、考える必要はないと思っているのですが、よく分かっていない感情、思考が交差しているんです!

 

・寂しいし、日々の励みや楽しみになる、元気をもらうためにも特定の彼女or依存先が欲しい

 

 という感情と

・今はとにかくやりたい夢に向かっての資金を集める為に寝るのと友達と絡んだり遊ぶ以外は常に働いて、お金を時間に変えたい。

働き詰めだから、いい人の顔をしていろんな人と絡むと後からどっと疲れるから、誰とも関わりたくない。

遊ぶ以外は一人にさせて欲しい。

 

という、まったく反対の考えの感情がぶつかりあってるんです。

 

だから、彼女をゆっくり探して見つけようと意気込んで活動し始めても、数人と連絡してしている内に

 

「やっぱり今もしばらくはじぶんのことで精一杯で余裕ないから、恋人を作ろうとしない方がいいや。友達と休みや休みの前の日に絡んでもらえてるだけで、充分満たされているのではないか、何を焦っているのだろう」

 

っと思う自分がいることに気づいて、連絡する頻度が下がってしまうわけです。

 

しかし、またしばらくすると…

 

「やっぱり一人は寂しいから特定の大事な一人が欲しい」と思って

 

また掲示板やLGBTアプリを漁り出すというふたパターンの行動を常に繰り返して結局、

 

「友達以外の人に気を使うことが疲れちゃったから新たな出会いはいいや」

 

っという風に至るのです。

 

なんでしょうね、この黒か白かみたいな極端な感情は。

 

この二つの感情の交差がいつまでも続くから、真剣に彼女を作ろう、作りたいって必死にならないんだと思いますw

 

実際、生活自体もかつかつで、また恋愛をすることによってまた病んでしまう可能性もなきにしもあらずなんですけどねw

 

そんなこんなで休みの日は読書に明け暮れる一日でしたw

 

っさ、ちょっと梅田の大きな大きな本屋にちょっくら行って来ます!

 

あ、そうそう!

閲覧数を確実に増やしたいので、有料ではてなブログをやっていくことにしたので、今よりも観やすくはなるかと思います!

 

期待してお待ちくださいませっ!

 

ではでは〜ノシ