きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寂しいの*

 

またいつもの誰かと別れたり、見捨てられたわけでもないのに謎の虚無感からの寂しさがこみ上げてきました。

 

地元の誕生日が一緒の友達と寝落ち通話でもお願いしようかと思っていたけど、返事がないから頼めないし…

 

仕事をしてたら寂しいのは紛れるんですけど、休み無しで働いているせいか疲れもたまってきているような気がします。

 

家にはハムスター一匹とうーちゃんが一緒にいるけど、それだけじゃ寂しさは埋まらないの。

 

なんで、こうやって度々寂しさの波が訪れるかは謎ですが、どうやったらこのよく分からない定期的に訪れる寂しさの波はなくなるんでしょうかね?

 

広い部屋に一人でいるから寂しくなるの?それともただ疲れがたまりすぎた結果、寂しさを招いているだけ?

 

皆さんはどうしようもなく寂しくなる時ってありますか?

それはどのくらいの期間続きますか?

 

私は一回寂しさの波がやってくると、一週間から二週間は寂しいが続きます。

 

その間、二日に一回は訳もわからず泣いてしまいます。謎ですね。

 

抗うつ薬だって飲んでるのに、薬ではどうにもならないんでしょうか。