きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*煩わしいとは…*

 

おはよ〜ございます☀︎

 

今日も日中は気温が高く、蒸し暑いですがいかがお過ごしでしょうか…?

 

最近、私には毎日の楽しみがあるんです!

 

職場の大先輩や仲の良い趣味友数人との連絡のやりとりと、ブログを書くこと、「完全自殺マニュアル」を読むこと!

 

が、最近の私の日常生活の中での心の安らぎになっています(^^)/

 

大先輩とは一日に一、二通やりとして元気をもらって、趣味友とは趣味の話や私の悩み相談にのってもらってます!

マニュアル本では、文章の表現が面白くて内容自体は恐ろしいのに笑いなしでは読めないくらいハマっていますw

 

最近、昼間の職場のセンターが変わることになってから、寂しくて寂しくて常に絡める友だちを新しく作る為に、再度男女のマッチングアプリに登録したんです。

 

それともう一つ、レズビアン用のマッチングアプリ掲示板ではカカオIDをのせて友達募集をしたんです。

 

ですが、相手と何が楽しくてやりとりしてるのか、何が良くて顔も名前も知らない人と上辺だけの会話をしているんだろうと我に返ったんです…

 

今、友達とは言いがたいネットの人とのやりとりを6.7人くらいと同時に絡んでいるのですが、人によっては2日3日に一回返しているせいか、何を話していたのかよく分からなくなってくるんです。

 

私のことを良く観てる友達がいつも言ってくれるのですが、

 

「私は器用じゃないんだから、本当に仲のいい、気を使わずに話が続く人とだけ絡んだらいいんじゃない」って。

 

うん、私もそう思います…!ここ最近は抑鬱気分には陥っていないとはいえ、新しい職場で仕事を新たに覚えたり、引っ越しの準備をしたりといろんなことが重なって、あまり仲良くないネットの人が煩わしくなってきました…

 

元彼と付き合っていた時は、全ての人と連絡を取るのが億劫になって、一度LINEのアプリやTwitterのアプリを消してしまおうかと迷ったぐらい煩わしくなった時期がありました。

 

その時は全ての通知をオフにして、SNSを開くのも、スマホのロック画面を解除するのも嫌になっていました…

 

今回はまだそこまでの煩わしさはないので、そうなる前に今やっているマッチングアプリの全てとカカオトークを退会して消してしまおうか迷っています。

 

あなたが今の私と同じ状況なら煩わしいと感じるSNSアプリは消しますか?

 

LINEとTwitter以外のアプリは連絡が取れなくなったら困る人は今はいないので、消すなら今かななんて考えています。

 

うむ…今週一週間の内に煩わしさが増して来たら、また今回もカカオとマッチングアプリを消すことにしましょう!

 

今の私にはLINEとTwitterでのやりとりと、ハテナブログを書き続けることができたらそれで十分な気がします!

 

皆さんも、仕事や本当に仲のいい大事にしたい人や先輩意外に気を使い続けると疲れちゃうと思うので、ほどほどに息抜きをしてくださいね^ - ^ /

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!