きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*どうしてダメなの…?*

 

こんばんは〜!

初めに言っておきます…また謎の虚無感が心に現れたので、この記事は暗いです。

 

ご了承ください。そんなネガティブ全開な構ってちゃんな記事でも気にされない方はこのままお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでこんなのを見つけました。

f:id:kii_704:20190819000436j:image

 

うん、まさにその通りだと思いました。

 

だって、実際に私もODして副作用によって脱水症状を起こして救急車で運ばれたわけですしね…

 

もう、人様に迷惑をかけたくないので、あんな量のODはしませんが

 

このツイートした人の気持ちも分かるような気がします。

 

本当に死にたいわけじゃなくても、自分が惨めで醜くて、認めれなくて…

 

だから、そんな自分が嫌で嫌で傷付けてしまったり、

 

傷付けてる間、何も考えなくてすむから自傷を繰り返してしまうのだと。

 

まあ、常日頃から自傷をすることが当たり前になっているわけではないのですが

 

どうしても、心がモヤモヤしてて、気付いたら

 

「何年も先だけど、どうせいつか死ぬんだから怖がることなんて何もない」って考えているんです。

 

心に常に「消えたい」願望がある方なら、この気持ちをなんとなくわかるんじゃないかな…?

 

まあ、それは悪いことだけでもなく、いいことでもあると思うんです。

 

何事にも恐れず、突き進む勇気?チャレンジ精神って、前向きでカッコいいと思います。

 

だから、恐れずに物事をやれてる自分には褒めてもいい気がします!

 

だから、明日からもこの恐れずに物事に取り組む姿勢を大事にして、仕事に取り組もうと思います。

 

皆、ゆっくり少しずつやったら、できないこともできるようになりますからね。

少しずつ!

 

っお!なんだかんだ言って、ポジティブな感じに終われたんじゃないのでしょうか…!

 

偉い、私。

 

では、皆さんエアコンに当たり過ぎて風邪を引かないようにだけ気をつけて、おやすみなさい!