きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今一番行きたい場所*

 

おっはよーソロ〜!

最近ふと気付いたら、趣味友とも絡んでいないと気付いた きぃ です!

 

いやぁ、だってね、友達とアニメやドラマを一緒に観て楽しい時間を過ごしたいですよ?そりゃ。

 

でもね、それ以上に、この1週間の間に一気にいろんな出来事がありすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃになって落ち着かないでいるんです。

 

①大好きだった仲のいい昼間の職場の先輩とのトラウマになりかねないようなある出来事

②①が原因で病んで、ODして救急搬送されて職場の人に迷惑をかけた

③①の出来事が許せなかったから、上司に報告したら、急な移動に寂しさと、戸惑いが出てくる

④①の先輩との縁が切れて③の行動を起こしたことに後悔を抱いて、病む

⑤新しい職場に馴染めるか不安で、寂しくてたまらない

 

っということが、一気にありすぎて頭の中が今まで以上にパニック状態に陥っているわけであります…

 

そんなわけだから、友達にLINEで連絡を入れて、一緒に通話したり遊ぼうって気には全くならないので、毎日ただただ、綺麗な死に方、死ぬのに適した場所について考えるだけの日々を過ごしているような気がします。

 

つまりは、せっかく①の先輩から怖い思いをしないで済むようになったのに、私が先輩に半依存していたことに気付いてしまったせいで、私自身がとった間違ってはいない行動が、私自身を寂しい思いにさせて、今まで働いていたセンターの他の先輩方にも迷惑をかける形になってしまったのです。

 

よくも悪くも現状を変えてしまったということにただただ後悔するしかありません。

 

黙っていれば違ったのにね…

 

っというわけで、今日も朝から絶賛病みモード全開な きぃです。

 

生理前じゃないのに、昨日の夜にショーパブのホールで働いているときも、急な不安と希死念慮が湧いて来て、

 

「今は仕事だから楽しそうに笑ってるけど…やっぱり消えたい、生きていたくない」

 

と思った瞬間がありました!

 

まあ、ようは昼間の職場のことが心の中を占領しているせいで、寂しいんだと思います。

 

大丈夫!今日から新しいセンターで新しい仲間に歓迎してもらえるかもしれないから、今までみたいに素直に一生懸命に仕事をこなして行ったら、新しいセンターの皆さんにも可愛がってもらえるはずだからっ!!

 

あ、また前置きが長くなってしまってすみません…

 

私が最近、お金を貯めたら行きたい場所があるんです!

 

f:id:kii_704:20190813080833j:image

 

それは…富士山の下降口でもある山梨県にある

青木ヶ原樹海」に散策に行きたいと思い始めたのです!

 

自殺の名所と知られている「青木ヶ原樹海」は夜から深夜に行ったらどこを歩いている分からなくなるので、危険とされるようですが

 

朝から昼間、夕方にかけて行けば折り返し地点からきちんと折り返して歩けば、帰ってくることができるとのことです!

 

自殺の名所だから行きたいという気持ちもありますが、樹海に入って変わった形の木や苔や木々が生い茂って生えている雑木林の部分など、

 

普段行くような山の中では見れない自然の魅力を堪能してきたいなと思ったんです!

純粋に…!

 

まあ、生半可な気持ちで行くと行っても迷って帰ってこれなくなるかもしれないので、お金を貯めながら樹海についてもっとしらべて、知識をつけていこうと思います!

 

っで、実際に薄暗くて怖い樹海に入っても「死にたい」ってなかなかったら本当は生きていきたいんだと確認できるのではないないかと考えました!

 

とりあえず…パティシエの専門学校の教育ローンが返し終わるのが29歳なので30歳の誕生日に友達を一人誘うか、一人で青木ヶ原樹海散策に行こうと企んでいますっw

 

つまり、主治医の先生のお願い通り、頑張って生きるけど…節目として30歳まではがむしゃらに、精一杯頑張ろって決めてるので30歳までは一日13.4時間労働を続けてお金を貯めていきたいと思います!!

 

そうですね…私が就きたい仕事の「精神保健福祉士」になって今の私の主治医の先生の下で働きたいので、

 

31歳で専門学校に入学して

33歳で卒業後、施設で3〜5年下積みとして働く

37歳くらいに主治医の先生から引き抜いてもらう

その後そのまま定年退職まで先生のクリニックで働き続ける。

 

この人生設計だと…最低でも43〜45歳までは生きないと自分のやりたいことができない計算になりますね!

 

45歳までだから…あと7059日も生きないといけないらしいです。長すぎるよっ!

 

一日一日が意味のあるものにしたいので、一生懸命働いて、心を自分で支えながら前向きに生きていこうと思います!!

 

では、今日から新しいセンターでの初出勤に行って来ますノシ

 

闇に飲まれよっ!(お疲れ様ですっ)