きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*年下が苦手*

 

私にはありがたいことに、前に働いていた場所で仲良くなった年下の元同じ職場の人たちから、たまーーにですが、ご飯に行かないかとか、夜の仕事が終わった遅い時間に話せないかとか声がかかることがあります。

 

職場で知り合って仲良くなった縁を切らずに続けてくれるのは嬉しいけど…

 

私、年下のテンションが高い感じのノリが本当に苦手なんですよね。

 

何なの?絵文字でごちゃごちゃしてたり、やたら笑笑って語尾に付けてこられて、鬱陶しいとまで思うんだけど。

 

いいじゃん。シンプルに!と 。だけを語尾に付けて連絡してくれたらさ。

 

年下のテンションに合わせるのがすごく面倒に感じるので、連絡するにしても、忘れたころにたまにでいいからって、すごい年下が煩わしく感じるようになりました。

 

仕事以外は気兼ねなく話せる関係の付き合いが長くて、深い分かり合える人以外とは基本、連絡とりたくないとすら思うくらいです。

 

あー、もう。年下の若いノリが鬱陶しい。私の事はほっといて、別の仲の良い人に声かけたらいいじゃんって。

私、子供ですね。だまります。