きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*人と私が仲良く続くには*

 

皆さん、度々こんにちは!

来週の19日にクリニックに行くのですが、その後、アプリの人とご飯にいくことになりした。

 

うん、ご飯だけご馳走してもらって、「なんだこんな陰キャラか」って思わせて帰ってきますね。

はは、私最低ですね。だって、知り合ったばっかは楽しい人だと思ったけど、だんだん話さなくなって、つまんない人だなってなったから、会っても話すことなんてないですもん。

 

逆に、私と友達だったり、永く仲良くしてくれる方々はどういった方々かと言いますとね…

 

友達として仲良くしてくれてる優しい方々は、返事が遅くなっても変わらず待ってくれるし、久々に連絡しても変わらず仲良くしてくれるから、私は友達や先輩、私と仲良く話してくれるお客さんが大好きなんです。

 

短期間で私と早く仲良くなろうと詰め寄るから、こうなるんですよ。仲良くなるなら、ゆっくり気長に焦らず会話していかないと、こうやって、はじめだけ会話が盛り上がって、相手が長文にめんどくさくなると雑に話すようになって、それを私が感じとって、つまんなってなって、仲良くなりたいと思わなくなるというわけです。

 

あら、残念な人。

 

話は変わりますが、アプリで知り合って、いまでもたまに連絡したり、遊んだりする同い年の子が3人いるんです。

 

彼らとは、趣味友という距離感で絡んでもらってるから、お互いに趣味を共有できて楽しいって思えるから、話そうが話さなまいが友達としてつづけてくれてるのかなって思います!

本当にありがたい話ですよね!

友達の私から言えることは、彼らには将来幸せになってほしいですね!

 

そういう趣味友達や、可愛がってくれる先輩方や、お客さんはいつまでも大事にしていきたいです!!

 

よし、ひと段落ついたし、ちょっとだけスイーツを暴食してきます!w

 

では、また次の記事で会いましょう!ノシ