きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*反対されました*

 

私が最近、すごいいろんなことに意欲的になってきたこともあり、「私、週4日一日9時間しか働いてない。もっと働いてる人はたくさんいるんだから、私もまだまだ頑張んなきゃ」と思って、バイトを増やすことにしました。

 

今日、主治医の診察で「また新たにバイトを増やして働く時間が増えるんです」って報告したら「ほら、また先生の知らない内に無理しようとしてますね。もう、きぃさんは十分頑張ってますから。頑張りすぎは良くないですよ」と言われました。

 

だって、確実にたくさんのお金を稼いで、確実に貯金して夢を実現させたいし、頑張ってる私を好きな大切さんにもっともっと頑張ってるところを見せたいから…だから、私は前を向いて自分が働けない限界の手前くらいまで頑張って働きたいんです。

 

あ、ちなみにこの生活は4年間続けて、4年後には600万以上の貯金を作っておく予定です。

 

そんなけ貯金ができたら、学校に通いながら働かなくてもいいし、仮に働くとしても週3日くらいバイトするだけで、生活していけると思うんです。

 

頑張ってる女の子って応援したくなるでしょ?じゃあ、私は夢の実現に向けて今から遊ばないで働かせていただける職場で4年間働かせてもらって、お金が貯まっていたら一つだけ辞めないバイトを残して、そのまま入学していけたらいいな…と考えています。

 

そう。私は私が生きづらさを分かってるからこそできる職業で人の力になりたいから、寄り道をしている暇などありません。

大切な人が私の側にいてくれる限り、できる限りのことをして支えながら、私は自分の夢の実現に向けて前進していきます!