きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*強くなりたい*

 

私は大切な人を守るためと、どんな困難にも一人で立ち向かっていけるくらい強くなりたい と、約2時間ほど指の皮を無心で剥きながらそんなことを思いました。

 

新しい可愛い服を買って、満たされてる場合じゃない。私に今必要な物は可愛い服ではない。

もっとたくさん働いて、もっとたくさん勉強して、もっとたくさんいろんな人の本や学書を読んで自分を成長させなきゃ。

 

そうじゃないと、大切な人が私と一緒に居続けたいと思わないかもしれないから。

休みは週一日あるかないかで十分。週に2日くらい7時間しか働かない半休があれば、それだけで私にとっては休みがあるみたいなもんだと思う。

 

まだまだ私は、一人でできること、もっと伸ばせる部分がたくさんあるはずだから。

バイトでお金を稼いで、貯金額を増やすことも大切ですが、福祉の世界で生きていきたいなら、些細なことでもいいから、たくさんの利用者さんと出会って、たくさんいろんな種類の介助や支援に携わって、経験をしたいので、主治医がこれ以上働くなと言っても、私は働きます。

 

そうだな…最悪、私自身で、働きすぎてるかどうかも分からなくなって、途中で倒れたら、その時は先生のいうことを聞いて、休みます。

 

私はもっともっと一人で頑張れるはず。