きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一人の自由に感謝*

 

最近、私が生きたいと思って、マイナスな感情が湧いてこない瞬間はいつだろう?って考えることがあります。

 

仕事でもっと自分もできるようになって、認められたい、必要とされたいとやる気や負けん気が湧いた時や、スイーツを作ったり食べたりしてスイーツの中身を考えている時、本を読んでいる時、自分が好きな系統の服を着ているモデルさんの写真を観ている時…大切さんと話したり、主治医と精神医学の実態について教えてもらっている時…

 

こう考えると意外と、生きていることをありがたく思って、生かされていることに感謝しながらも前向きに生きていきたいと強く思える瞬間って多いんだなって思ったんです。

 

いやぁ、こんな自分の話を親身に聴いてくださる大切さんや主治医、職場の皆さんや、ブログを読み続けてくださる読者の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆さんの優しさがあるからこそ、弱くてすぐにマイナススイッチが入る私でも、自由に伸び伸びと生活できているんじゃないかと思うんです!

 

皆さん、何でこんな常にマイナス思考な私に優しくて、相手にしてくれるんだろって、つくづく思います。

 

今日は…御堂筋線沿いにある介護の事業所に面接に行って、少し買い物をして、メンクリに診察&薬をもらいに行って帰ってきます。

うん、今日は流石に真っ直ぐ帰って来よう。

図書&洋服ルームの引き出しから出した大量の服の山を片付けたいしね。

 

あー、でも夜景が見える山に山登りにも行きたいな…

いや、やめとこ。今日は真っ直ぐ帰る。昨日までの賞味期限の魚を食べないといけないしな。

 

一日休みがあって、自分一人で自由に時間が使えるって、本当にありがたいことですよね。

誰かと常に連絡を取ってるわけでもないから、スマホ依存を徐々に改善していけるしね。

 

では、行ってきます。

f:id:kii_704:20200924151329j:image