きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*生きる目標*

 

あー、手が少しじんじんする…

早く血圧を健康な人と同じくらいの数値にあげなきゃな…少しとは言えずっと手がしびれてるのは嫌だよね。

 

最近、よく考えているんです。

何を目標にして生きるのかを。

 

とりあえず、40歳〜43歳くらいまで元気に明るく生きようって、身体は健康なんだから少しずつ頑張って長く生きるようにしたいと思う日が増えてきました。

 

やっぱり、周りにいてくださる私と心を通わせて仲良くしてくださる方々や、主治医の先生が私を前向きに変えようとしてくださったおかげですかね?

皆さんには本当に感謝しています。こんな風にちょっとずつ前を向いて、いろんな自分を自分で受け入れた上で生きていこうと考え直せたのは、私のような人間に優しく声をかけたり、話を聞いてくださった方々がおられるからだと感じています。

本当にありがとうございます。

 

まだまだ自分が生まれつき持っている神経質な性格や軽度の発達障害の特性により、周りの人を振り回しては困らせてしまうなど、生きづらさはまだまだありますが、完璧じゃなくたっていい。

前を向いて、いろんな人の声に耳を向けて聞き入れて、良いことも悪いことも適度に吸収しながら優しい人間に変わっていけたらいいなと考えております。

 

そうだよ。五体不満足で、食べても痩せやすい体質で消化機能はめちゃくちゃ良くて、シンデレラ体型で、最低限の仕事はできなくもない人間ではあるんだから、いつも''消えたい''なんて自分勝手なこと思ってたって何も変わらないですよね。

 

私が私として生きてる意味を見出すために少しでも人のためになることをしてその人達も生きてて良かったと思えるくらい人の役に立ちたいです。無理はしない程度にね。

 

よし!前を向いて生きなきゃね。頑張ろ。