きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*戻ってきちゃいました*

 

皆さん、こんにちは。

私自身、あれから人のためにって考えたり、自分本意にならないようにといろんな考えで頭を駆け巡らせましたが、やっぱり今の私からもうちょっと大人になって変わるなんてことはすぐには難しいので、今はネットのコラムや主治医の先生、職場で仲良くなった人生の先輩方からの意見を取り入れて自分が生きやすいように生きていこうと考え始めました。

 

とりあえず、今は自分を見つめ直すのに効果的だとネットで言われていたベストセラー本''鏡の法則''を少しずつ読んでいくことにしました。

 

いつまでも、何の根拠のない寂しさを抱えたまま主治医の先生や誰かで寂しさをどうにか埋めよう…ってそんなことばかりを考えていたところで、子供な私からはいつまで経っても成長しないので少しずつ知識を増やしながら、自分の中にある考え方を広げていこうと思い始めました。

 

 

たからね、これっぽっちも前の寂しくて寂しくて、常に主治医と話したい…と思っているままの私ですが、このはてなブログに戻って来ちゃいましたw

 

でも、自分が日々頭の中で考えていることを文章にして誰かに向けて伝える、発信するっていいことだと思うんです。

 

先生もおっしゃっていました。鬱の方とかで日記などを書くということをすると、症状が和らいできたりするから、ブログを書くこと自体は悪いことではないと。

 

まあ、それでもブログの中だけで発言をしていたら、自分の世界の中だけで生きる、自分本意になってしまうことには変わりないと、私は思うので、私のブログは基本的に気分の波が激しくて、一個前はすごいやる気に満ち溢れたことを言っていたかと思うと、

 

次の記事ではもういつもの暗い私に戻っている。なんてことは日常茶飯事なことは今まで読者として読んでくださっている皆さんは、ご存知かと思います。

 

だから、また何度めからの逃走から戻って来ましたが、これからは後ろ向きなことを言っても最後は立ち直って前を向いて歩き始めることに繋げるような書き方で記事を投稿していこうと考え直しました。

 

なので、これからもまたいつも違う言葉で結局は同じことを繰り返し言っていることが出てきても、少しずつでも前向きに成長して、変わっていきたいと考えているので、どうぞ生暖かい目で見守ってやってください!

 

これからも *きぃの思考回路*末長くをよろしくお願い致します!