きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*普通?な状態な私のやる気*

 

私ね、最近、一生涯かけて本当に一緒に側に居たい、最終的には私が介護するくらいの勢いで守りたい大切な人ができたので、将来についてよく考えているんです。

 

この先の未来は何があるかはまだ私にも大切さんにも、主治医にも誰にも分かりません。

 

だから、私は今の好きだから大切にしたい、だから一緒に居たい!っていう真っ直ぐで真面目だけどただそれだけの勢いだけではどうにもならないことだってことは、私でも分かります。

 

大切さんが守り続けたい家族のこととか、体調とか、生活とか…

私も自分の発達障害精神疾患とをどう上手く付き合っていくか、試行錯誤している最中ですし、まだまだ私には学ばなくてはいけないことが沢山あります。

 

だから、私が今やらなくてはいけないこと…

「衝動買い癖を完全に無くして、部屋の中を断捨離して、部屋を綺麗にすること。

自分が学びたいことを勉強すること」

 

じゃないかなって思うんです。

これに関しては、人と付き合っている付き合っていないは関係ないですね。私自身が成長することを目標としているので。

 

そうそう。大切さんにすごい「普通にしてて」って言われるんです。

分かりました。私の普通は好きなことをしまくって、勉強したり、バイトしまくってとにかく一人の時間をいかに充実させるかじゃないかなって。私の個人的な意見ですけどね。正解が分かんないや。

 

家で踊ってみたと発達障害者当事者のトーク動画に向けての活動と、料理の練習と、部屋の片付けと、やりたい勉強をする。

 

それだけでも、私は大切さんからしたら''普通''に見えるんじゃないかなって。

あ、うん。すごい自分のやりたいことに集中して、常に前向きで突っ走ってたら、後ろ向きの病んでる私な部分は顔を出さないんじゃないでしょうか。

 

そうだな…一番夢中になってて、嫌なことを考えなくて済む時は、素人にも分かる精神疾患や精神医学について書かれた本を読んでる時と、好きな服の写真を見たり、実際に服に触れてコーデをしてる時やそろばんで計算してる時が他のことや主治医のことを忘れるくらい夢中で楽しい気分になります。

 

そうだよ。私、誰とも付き合ってないし、将来誰かと結婚するわけでもないんだから、もっとやりたいことを思いっきりやったら良いんじゃないでしょうか。

こんな自由で、健康体で五体不満足なんだから、できることはたくさんあるでしょって。

 

あ、大切さんはいますけど、付き合ってないので、勉強したり好きなことに夢中になっててもいい期間なんじゃないかなって。

依存しすぎて、相手を縛るのは良くないかなって、前向きな私が生まれてきたことによって、自分を客観視できるようになりました。

 

私は私のやりたいことをやって、少しでもキラキラできたらいいんじゃないでしょうか?

大切さんも、無理なく長生きできるように自分の身体と気持ち優先で少しでも生きやすいように生きてもらえたらいいんじゃないかなって。

あ、そうだった。ボランティア活動にも参加したかったから、やっぱり週1日は休みを作らなくてはいけませんね。

 

今しかできないことはもっともっとあるでしょ?そうだ!

あと2ヶ月したら自分の誕生日なので、27歳を記念して自分で誕生日ケーキを作るとか楽しそう!いいね!

私、前向きになれてるんじゃない?!

 

今日は面接と毎週恒例のメンクリ診察日です。

お休みの日だし、大好きなシークレットハニーの服を着てお洒落してこ。

また今日のコーデ写真は後ほど載せます。