きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*本音と…*

 

自分の書いたブログをザッと読み返して思ったんだけど、すごい、前向きになれてる!ように見えるんじゃないかって。

 

前向きなのは事実。でも、思うんだ。

私一人だから、私が一人でどこで何をしていても、言わなかったら分かんない。

 

だから、このブログ内では確実に前向きでいろんなことに意欲的になってて、好奇心旺盛の私がいるのは本当。

 

でも、最近Twitterを使わなくなったり、LINEで誰かと常に連絡を取ることも減ってから分かった。

 

自分、いい子ぶってるなって。

TwitterやLINEをしなくなってから、本当の心の内は良い意味でだまっているようになったなって。どっちが本当の私なんだろって。

キラキラ前向きで明るく生き生きしてるだけの私が本来の私なのか、一人でいろんなことを考えては陰と陽をその場その場で違って見せる私が本当の私なのか。

 

いや、それは私のことをTwitterや実際に見た誰かに対してマイナスなオーラを放ってないだけすごい進歩だと思う。

 

でも、そうなると、その時その時で言うことが違ってきたり、思ってることとは全く違うことを言って、本当のことは言わない方が、人に迷惑をかけなくて済むからそれがいいやって思うんです。

たぶん、自分の中で感じてることは、まだ虚言らしきことは言ってないはず。たぶん。

いろんなことを学んで自分の知識や価値観を広げたいのは本当だから。

 

大切な人が今まですごい無理して私と絡んでくれてたのとか、相手してくれてたことが分かってるから、これ以上私のせいでしんどい思いをさせたくないし、むしろ何か力になれることがあるなら力になりたいくらいだから、私はマイナス要素のあることは何も言わないしね。

大切な人がしんどい中頑張って働きたい!って気持ちを応援する意味も込めて、栄養のあるお腹に優しいご飯を作って渡すくらいしか、私にできることはないから。

 

一人になれる時間が増えたんだから、もっとたくさん本を読んだり勉強したりして、ごちゃごちゃと考えるのはやめよ。